うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆手羽先と夏野菜のグリル&にんじんとツナのサラダ☆

2021-07-10 00:04:14 | 鶏肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




午前中の大雨がうそのような、真っ赤な夕陽。





手羽先をパリッと焼きました。

ジューシーな骨つき肉は、おつまみにも◎

塩、粗びき黒こしょう適宜をすり込み、オリーブオイルをからめてしばらくおき

レンジグリルや魚焼きグリルでこんがり。

ズッキーニ、パプリカ、エリンギもいっしょに焼いて

仕上げにマジックソルトをパラパラと振って、いい匂いにそそられます。

青じそがさわやかな、にんじんとツナのサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。


穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




7月9日のメニュー

・手羽先と夏野菜のグリル
・にんじんとツナのサラダ
・長いものキムチあえ
・もやしとにらの中華スープ
・ごはん







にんじんとツナのサラダ


和の献立にも洋の献立にもぴったり。


A オリーブオイル、酢(各適量) 塩、こしょう(各少々) 砂糖(ほんの少し)



1.にんじんはせん切りに。青じそは軸を切り、縦半分にして横にせん切り。ツナ缶は缶汁をきります。

2.Aを混ぜ合わせ、1を加えて混ぜ、しばらくおいて味をなじませます。









手羽先と夏野菜のグリル


1.手羽先は皮目に数本切り込みを入れ、塩、粗びき黒こしょう適宜をすり込み、オリーブオイル適量をからめてしばらくおきます。

2.レンジグリルや魚焼きグリルでこんがり焼きます。ズッキーニ、パプリカ、エリンギもいっしょに焼き、仕上げに全体にマジックソルトを振って。














長いものキムチあえ


☆せん切りにした長いもは、白菜キムチ漬け、ブロッコリースプラウト、いりごま、しょうゆ(ほんの少し)とともにあえました。




もやしとにらの中華スープ


☆もやしはごま油でさっと炒め、鶏ガラスープの素で煮、にらを加えてオイスターソース、塩、こしょうで味を調え、溶き卵を加えました。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように





 夕焼け きれい?明日 晴れる?




暑くなりました。ご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2021-07-10 07:02:12
おはようございます。

きれいな夕陽さんですね-。

こちらは昨日から大雨。。雷と
怖いくらいです。

パソコンを開けましたら。。
「避難情報」などがでておりました。
気になりますところです。

夏にぴったりのお料理の
数々。。元気になりそうで、
とてもおいしそうですね。

「マーシャ」ちゃん。。
晴れると良いでしゅね。

応援のポチなどさせていただきます。

悪天候の中でも「朝顔」さん
今朝は5輪咲いております。
返信する
おはようございます (ぼんじょるの)
2021-07-10 09:40:45
きままなマーシャさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

手羽先のグリル、お野菜たっぷりでいいですね!!
グリルしたお野菜は、私も大好きです。
サラダも素材の組み合わせが魅力的ですね。

☆☆☆
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-07-10 15:10:38
いつ見ても綺麗な夕焼けですね
素敵です

今日も美味しい晩ご飯ね♪
手羽先と夏野菜
暑い毎日に元気が出ますね
とっても美味しそう‼

マーシャちゃん
きれいな夕焼け見れて良かったね
明日も晴れだね(*^▽^*)
返信する
Unknown (sumire024)
2021-07-10 17:32:50
こんにちわ(*^^*)

手羽先、おいしそうですね!
私、手羽先の料理がヘタくそで~~~~
こちらを参考に、おいしい手羽先を是非作ってみようと思います

今日はこちらも晴れました。
でもどうせまた降るのでしょう?と半信半疑のまま
結局ふらず
なにもしなかったです( ̄▽ ̄;)
返信する
手羽先と夏野菜のグリル (都月満夫)
2021-07-10 18:00:16
手羽先は娘が大好きです。
毎日でも食べたいそうです。
キミ、明日は晴れるよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (nico)
2021-07-10 19:32:59
こんばんは

手羽先のグリル美味しそう
見るからにカリッとしてて。
長芋のキムチ和えも美味しそうですね。今日キムチを花屋さんで買ってきたので(なんでうってるんだろうと思いながら』つくってみたいです。

今日はお天気だった?雨ばかりでつまんないね。
返信する
手羽先と夏野菜のグリル (よっこたん)
2021-07-10 22:18:55
こんばんは~夕日が綺麗ですね~
今日は雨は上がりましたが時折パラパラでした。
明日はなんとか回復しそうです(*´∀`*)
メインのお料理の手羽先と夏野菜のグリルもなかなか美味しそうでいいですね!
先日ランチに行ったときに料理についていた人参のナムルが添えてありました!
すごく美味しくてにんじんとツナのサラダをみて
思い出しました。
今いろんな人参が出ていて人参好きな私には
嬉しいです(*´∀`*)
今週もお疲れ様でした。
よい週末をお過ごしくださいね( ‘-^ )-☆
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2021-07-11 00:39:16
こんばんは(*^_^*)
秋桜さんのお住いは雨がひどいでしょう。
大丈夫でしょうか。
ニュースを見てびっくりしてしまいました。
もうこれ以上ひどく降らないといいですね。
くれぐれも気をつけてください。

ありがとうございます。
手羽先もおいしいですね。
レンジやグリルで焼くのも脂が適度に落ちて
パリッと香ばしくて好きです(*^^*)

朝顔さん5輪も!
きれいでしょうね^^
雨にうたれてかわいそうですね。
マーシャは雨の合間にお散歩しました(^^)
いつもありがとうございます。
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2021-07-11 00:47:53
こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
グリルした野菜は甘くておいしいですね。
ズッキーニの食感も大好きです^^
にんじんもツナや青じそといっしょにおいしくたくさん食べました(*^^*)
返信する
☆ルルのママさん☆ (きままなマーシャ)
2021-07-11 09:52:28
おはようございます(*^_^*)
梅雨の時季に夕焼けが見れると得した気分になっちゃいます^^

手羽先も好きです^^
ちょっと食べづらいけど裏の骨に沿って切り込みを入れると
けっこう食べやすいですよね^^

こんな夕陽の翌日の昨日は大雨だったんですよ~
今朝は早くから青空が広がってもう梅雨明けしたみたいです(*^^*)
いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿