うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ちらし寿司&鶏の唐揚げ☆

2018-05-05 22:53:29 | ご飯物


参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



すっかり大きくなった今でも、こどもの日はちらし寿司の我が家。

今年も、ちらし寿司と柏餅でささやかなお祝い。

みんなの大好物、鶏の唐揚げを添えて、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。




5月5日のメニュー

・ちらし寿司
・鶏の唐揚げ
・小松菜とパプリカのおひたし
・菊花豆腐のお吸い物
・いちご








ちらし寿司


☆甘辛く煮た新ごぼう、にんじん、まいたけ、しらす干し、油揚げを白いりごまとともに酢飯に混ぜ、錦糸卵、えび、スナップえんどう、かにかまをトッピング。









鶏の唐揚げ


☆しょうゆ、すりおろしにんにく、おろししょうが、酒、みりん、塩、こしょうで下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げました。




小松菜とパプリカのおひたし


☆お気に入りのめんつゆをかけて。





菊花豆腐のお吸い物








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 今日は浜辺を お散歩



















見てくださってありがとうございます。

気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-05-06 05:14:25
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・ちらし寿司   エビが豪華で美味しそうです。
・鶏の唐揚げ いいですね。

マーシャちゃん昨日は浜辺で気持ち良さそうで
可愛いですね(*^-^*)
夏ほど暑くなくて浜辺は楽しめましたね(*^-^*)

今日は久しぶりに笠原に買い物で夏用のベット
見てきます(*^^)v
返信する
Unknown (nico)
2018-05-06 05:46:29
おはよう〜

美味しそう〜ちらし寿司
美味しくって華やかなちらし寿司、嬉しいですね。
唐揚げもいいですね。
菊花豆腐のお吸い物いいですね〜
お豆腐、包丁できったんですよね?難しくないですか

海のお散歩いいな〜
いつもかわゆいマーシャちゃんが頼もしく見えます
海の開放感?
返信する
Unknown (さすらい)
2018-05-06 06:41:52
おはようございます。
ちょっとご無沙汰しておりました。
5/5は子供の日だったのですね。
そういう環境にいないので全く忘れておりましたわ。
お雛祭りにはちらし寿司のイメージですが、子供の日もちらし寿司なんですね。
さらに鶏のから揚げ付きとは子供さんが大好きな料理が並んでるイメージです。
わたくしも久し振りにちらし寿司が食べたくなってきましたわ。
返信する
ちらし寿司~ (よっこたん)
2018-05-06 09:33:20
こんにちはきままなマーシャさん^^
今日は孫の初節句のお祝いのお言葉頂き
ありがとうございました(_ _)
一段落出来ました(ーー;)
本当はきままなマーシャさんのお宅のようなちらし寿司が良かったのですが時間がなくて店屋物のお寿司で
まかないましたが┐(´д`)┌ヤレヤレです。
マーシャちゃんは海にお散歩でしたか?
気持ちよかったでしょうね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
久しく海に出かけてないので行きたいです^^
返信する
Unknown (まみこ)
2018-05-06 14:24:33
こんにちは。

ちらし寿司、豪華で美味しそうですね。
ちらし寿司は、いつ食べてもいいですよね。
見た目も、とても綺麗です。
寿司桶が、またいいですね^^
鳥のから揚げも、美味しいですよね。
息子さん達へのご馳走ですか?
お吸い物のお豆腐、珍しいですね。

マーシャちゃん、海は気持ちいいでしょう。
近くに海があって、いいですね。
海の男、マーシャちゃん^^
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2018-05-06 14:39:19
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます。
ちらし寿司はしらす干しも入れておいしかったです^^

海に着いてびっくりしました。
駐車場はすでにいっぱいで浜辺もすごい人。
アサリをとったり海に入ったりして賑やかでした。
そんな中でマーシャもはしゃいでました^^
かわいいベッドありました?
私も今、買い物から帰ってきました^^
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2018-05-06 14:46:56
こんにちは(*^_^*)
nicoさん、ありがとう^^
ちらし寿司っておいしいですね。
いつもの何倍も食べちゃいました。
菊花豆腐のつもりだったけど開かなくってがっかり^^
切り方が足りなかったみたいです。

nicoしゃん!
ボク頼もしく見えるでしゅか?!
ザーザーって波が来たでしゅ
返信する
☆さすらいさん☆ (きままなマーシャ)
2018-05-06 14:52:34
こんにちは(*^_^*)
おかえりなさい^^*
こどもの日のごちそうも家々によって違うでしょうけど
ちまきやおこわ、ちらし寿司などみんなでワイワイ楽しく
食べれるものを作ると思います。
ちらし寿司はきれいに完食でした^^
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2018-05-06 14:58:50
こんにちは(*^_^*)
初節句のお祝い、おめでとうございます。
健やかに大きくなられますように^^

昨日は暑かったですね。
海に入って遊ぶお子さん達、気持ちよさそうでした^^
マーシャもハイテンションでいっぱい遊んでました(*^^*)
返信する
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2018-05-06 15:06:27
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます♪
ちらし寿司もから揚げもたくさん作ったんですよ^^
みんなよく食べました。
きれいになくなってよかったです。

浜辺は先日の風雨にアオサなどの海藻がたくさん打上げられて
あまりきれいじゃなかったです。
でも磯の香り、波の音にいやされました(*^^*)
返信する

コメントを投稿