うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

15分で完成☆チキンソテーのゆずこしょうクリームソース☆

2016-12-28 22:51:20 | 鶏肉


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




今日は家族の大好物、チキンソテー。

お皿の重石をして焼いて皮はパリッと香ばしい。

さわやか風味の、ゆずこしょうソースをかけるとレストランの味に^^

具だくさんスープを添えていただきました。

ごちそうさまでした。



12月28日のメニュー

・チキンソテーのゆずこしょうクリームソース
・具だくさんスープ
・レタスとツナのサラダ
・アボカドとえびのマヨあえ
・ごはん






具だくさんスープ


冷蔵庫の整理も兼ねて、大根、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、かぼちゃ、大根の葉をスープの素と塩、こしょうで調味。粉チーズを振って。








チキンソテーのゆずこしょうクリームソース


(2人分)
A 生クリーム(100cc) ゆずこしょう(小さじ1/2) 顆粒和風だし・すりおろしにんにく(各少々)




1.鶏もも肉は厚みのあるところは切り込みを入れて開き、両面に塩・こしょう(各少々)をします。

2.熱したフライパンに油少々を中火で熱し、1の皮目を下にして入れます。ひとまわり小さい皿や鍋のふたで重石をし、こんがりと焼いたら裏返して(重石はしない)焼き、取り出します。

3.油少々を足してきのこを炒め、Aを加えてひと煮立ちさせます。

4.肉に3のソースをかけます。








レタスとツナのサラダ


めんつゆ・かつお節(各適量)、ごま油(少々)であえます。




アボカドとむきえびのマヨあえ


アボカドにレモン汁をキュッと絞って♪





おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 白猫ちゃん ピューンって逃げちゃった



見てくださってありがとうございます。

寒さ厳しくなりました。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2016-12-29 05:07:22
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
チキンソテーのゆずこしょうクリームソース
美味しそうですね。
具だくさんスープ もお野菜沢山で体にいい
ですね。

マーシャちゃん昨日の散歩も白猫ちゃんに
会えたのに逃げられたんですね。
マーシャさんにお話してる大きい目はカメラ
目線で可愛いですね。

昨日は笠原まで買い物に行きスーパー2軒
行ってきて帰りに近くのホームセンターに寄
ってにゃんこのキッスにカイロなどたくさん買
ってきました。

返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2016-12-29 08:50:02
おはようございます^^
おいしかったです(*^。^*)
ゆずこしょうクリームソース大好きです。
マスタードと生クリームもいいですね。
チキンなのでマーシャが傍から離れませんでした^^

昨日はもう一目散に白猫ちゃんのとこに行っておかしかったです~
少しずつ慣れてくれないかなぁ^^
お買い物に行かれたんですね。
うちも今日おせちの材料を買いに行きます。
どこも多いでしょうね^^
返信する
Unknown (nico)
2016-12-29 09:06:03
おはようございます
美味しそう〜とろけちゃいそうですよ
チキンソテーゆずクリームソース
うわー妄想の世界でこの美味しさにノックダウンです。

マーシャちゃん、プーさんが重いよって。
もしかして白猫ちゃんを思い出して、プーさんの陰にかくれてるのかな〜
返信する
バタバタしても・・ (よっこたん)
2016-12-29 12:30:54
こんにちはきままなマーシャさん~
きっと其方のほうが冷え込んでいると
思います!
こちらも寒いですもん~何もしないうちに年越ししなきゃです(^_^;)
チキンソテー美味しそう!!
今夜はシチューでもいいかな?
寒い時はあったまるものが欲しくなりますね!
時間があるから考えますΣ(|||▽||| )
返信する
アボカドとむきえびのマヨあえ (都月満夫)
2016-12-29 14:17:36
最近娘がアボカドにハマっていて。娘が炊事当番の時は決まってアボカドのサラダがあります。
美味しいからいいんですが・・・。
今度は白猫ちゃん逃げちゃったの?
シャーはしなかったのかい^^
したっけ。
返信する
Unknown (まみこ)
2016-12-29 14:49:20
こんにちは。

クリームソースのかかったチキンソテー、美味しそうです。
このチキンは、かぶりつくのですか?^^
チキンソテーも食べたくなりました。
具だくさんのスープもいいですね。
これだけで、お腹いっぱいになりそうです。
最近野菜不足を感じています。
というより、栄養不足ですね^^

マーシャちゃん、白猫さんに逃げられてしまいましたか。
マーシャちゃんは、遊びたかったのにね。
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-12-29 19:44:19
15分でレストランの味何時もながら魔法ですね。
パリッと香ばしい快感私も味わいたいです。
具(野菜)沢山スープは野菜不足解消と整理で一挙
両得?で見習いたいです。
にゃんこちゃんと交友できなくて残念でしたね。
何時もありがとうございます。
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2016-12-29 23:05:19
こんばんは^^
nicoさんにそう言ってもらえると嬉しいな~
これ、みんな大好物なんですよ^^
生クリームは低脂肪を使ってちょこっとヘルシーかな^^*

今日もお尻フリフリ小走りで白猫ちゃんのとこに行くんです~
こりないですね^^
やっぱり今日もシャーって言われてしまいました(*^_^*)
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2016-12-29 23:11:10
こんばんは^^
今日はこの冬一番の寒さでしたね。
お買い物行くのにしっかり着込んでても寒くて寒くて。
帰ってから遅いお昼を食べてやっと暖まりました^^

わ~シチューおいしそ~う(*^。^*)
食べたくなりました^^
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2016-12-29 23:19:33
こんばんは^^
お嬢さんもアボカドお好きなんですね(*^_^*)
世界一栄養価が高い果物なんですよね^^
以前は食べれなかったんですけど今は大好きです。

都月しゃん。
また今日もシャーって。。。
一緒にあそびたいでしゅ。。。
返信する

コメントを投稿