スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

魑魅魍魎

2019年08月30日 | Weblog
最近TVでは盛んに日韓問題を話題にしている。今日なんかは朝から晩までいろんな方々が様々な事を言い合っている。
然し、いかに激論しても何にもならなく虚しく、犬の遠吠えに過ぎない。日韓問題に付いては戦後処理が尾を引いていて、凡人には理解出来なく魑魅魍魎の世界である。


 争いごとや諍いごとは人と人との問題から起因することが殆どではないだろうか?
長いこと人生をやっていれば、いろんな争いごとに巻き込まれる。なるべくなら巻き込まれたくないので、極力避けていても身にかかる火の粉もある。

自分も過去にはいろんなことがあった。高校では英語教師との軋轢、転職の際の軋轢、商売を始めた頃は進路の違いや仲間との軋轢、兄弟との軋轢、ここに落ち着いてからは隣近所との軋轢、飼い犬のことでの軋轢、酔っ払っての軋轢と数えたなら随分あるものだ。
確かに最近は無くなったが、それは大人になったからではなく、嫌な思い出は作りたくない。ある人が自分の生き方の極意は、"小心者は怪我しない"だと言ってたが、自分もそうしているのかも・・・・

もう人生も終焉に近くなっているが、過去も今後も女難の軋轢には巻き込まれなかったし巻き込まれることはないだろう。でもすれすれはあったような、はっはっはっ😰
=おわり=


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像無断使用について (如月睦月)
2021-01-12 22:40:16
記事内に使われているイラストは、私が創作したものです、作者として私の氏名が表示されており、法律上私が著作者であると推定されます。つまり著作権法としては「複製権」「公衆送信権」「送信可能化権」の3つの権利を侵害する行為です。直ぐに削除をお願いいたします。
Unknown (marin-gr)
2021-01-15 07:16:24
済みませんでした。
大変素晴らしいイラストでしたので、無料イラストと思ってました。
お許しください。
ご対応ありがとうございます (如月睦月)
2021-01-15 08:06:52
早速の削除対応ありがとうございます。作家さんによっては訴訟問題になりますので、今後フリー素材や使用可の記載を見つけられない場合は確認を取ってからの方がよろしいかと思います。私の作品は記載はありませんがプロとしてギャラリーに所属していますので使用は禁止となっております。此度の件は削除対応していただいたのでこれで終わりにいたしましょう、ブログにこのようなコメントは御迷惑でしょうから削除していただいて結構です。ありがとうございました。

コメントを投稿