スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

令和6年1月

2024年01月30日 | Weblog
 令和6年(2024年)は元旦早々能登半島地震(マグニチュード7.6)が勃発し、大きな被害が出てしまう。230名を越す被災者のご冥福、被災地の早い復興を願う次第です。それに付けても真冬の寒さ厳しき折、北国の自分等には想像に難くない。

 新年にあたり、悪くなるばかりの世の中に、明るいニュースが聞こえてくることを、世界中の多くの人々は期待している筈です。そんな折なのに愚かな戦争や自然災害は情け容赦なく、地球上の方々で荒ぶる。ここはリーダーたる国連機能に強く期待したい。
 我が家の正月は喪中であったので、細やかな新年会になったのだが、隣に住むペット好きな娘ファミリーが、12年前に愛犬「ウナギ」を亡くし、忘れがたくて飼わなかったのだがやっと年末に迎え入れた。
 ウナギの後継は何故か「テンプラ」と名付けられた。この愛犬の昼の時間帯は我が家に託児され、ご相伴に預かることになり、楽しみが増えそうである。
    (私の名前はテンプラ♀)
 さて、我輩の週一ブログも終わりに近づいているのだが、未練たらしく番外編として、時々気の向くままボケ防止に掲載するつもりだ。
 そんな次第で、本年もよろしくお付き合い願いたい。
            =おわり=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿