スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

運動神経

2019年10月09日 | Weblog
我が家のファミリーでこのテーマに胸を張れるのは隣に住む孫たちだろうか。

小3の孫娘は先日の構内マラソンで2位だったようだ、小2の時は1位だったので相当くやしがっていた。運動会でもいつもリレーの選手、スイミングスクールでも相当有望、最近骨格も変わって来て身長もあり楽しみだ。
姉もヒップホップを小さい頃から習っていたので、脚力が強く小学時代は妹と甲乙つけがたかったが、中学になったなら、身長も余り伸びなくなったのでこの先どうなるのだろうかと思う。

孫娘の親達も我々夫婦もそんな運動能力は生来持ち合わせてないから不思議である。潜在能力ってやつかなと思ったりしている。

恥さらしになるが、自分のことを振り返れば、脚力も腕力も普通で挙げ句の果て身体が相当硬い。中学のバレーボール、高校のバスケ、社会に出てのゴルフと自慢出来る活躍は出来なかった。

奥方はボーリングに凝っている、性格が軽いフックの負けず嫌い( ◠‿◠ )なので、年齢を忘れて頑張っている。

70歳を越えれば姿形にも個人差が出て来る。人はそれぞれでアンチエージングに取り組んでいると思う。
70の手習いで始めたのは、自分は太極拳、奥方はボーリング、これがやれている内は多分健康が保てるのだろう。
=おわり=