スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

ペットとの別れ

2016年01月31日 | Weblog
どんな生き物にも命に終わりがある、が人は誰しもそんな終わりが訪れることを考えたくはない。

隣に住んでいる娘夫婦が可愛がっていたミニダックス犬の"ウナギ"の名の子供が欲しくて、12年前に我が家で生まれた。この子の名はスシ(レッドカラー♀)と命名される。



5つ生まれた中で一番の美人だったが、どうも身体が弱く、数年前には白内障にかかり全盲になってしまった、然し宅内の行動には支障はなかったのだが、4ヶ月前に乳ガンを患い手術をして腫瘍は取り除いたのだが、既にリンパに転移していた。

インターフェロン投与していたが次第に衰弱していった、これ以上苦しませることには耐え難く、1月27日が命日になった。12歳7ヶ月(人年齢66歳)の命となった。早期発見出来なかったこと、言葉が通じないのだから飼い主としてはもっともっと触診すべきだったと悔やまれる😹



いつも添い寝をしていた奥方はペットロスで毎日泣いている、それでも一緒に生まれたエコ(ブラックタン♂)が居るから、少しは助けられてはいる。

喪明けまでは寿司は控えている我が家である。
                                          =おわり=