こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

サプライズハッピーデー

2010年03月26日 | 徒然日記

3月26日、
近所のW部さんがホストファミリーとなっている

ウクライナ出身スウェーデン在住のナターリアさん

が、W部さんと共にこかげに来て下さいました。

ナターリアさんは高松国際ピアノコンクールに出場されています
(ちょっとミスがあって残念ながら予選通過できなかったそうです。東京や大阪はもちろん、各国でリサイタルをされている実力の方です。)

ナターリアさんはお友達がマクロビアンで、スウェーデンでも時々マクロビ料理を食べられるとのこと


マクロビオティック料理であるこかげランチをたいそう気に入って下さいました


マクロビ料理は外国では有名なお金持ちが食べる料理、というイメージもあるそうで、
こんなに気軽に食べられるマクロビ料理で、こんなに美味しいなら、
スウェーデンに連れて帰りたいわ

とまで言って下さいました



 

 

ナターリアさんとの会話はすべて英語です。

 

以上、
まるで私が英語でスラスラとナターリアさんは会話したような文章を書いてしましましたが、
すべてホストファミリーであるW部さんの通訳であります

中学1年生単語すら駆使しかねているまりひんがそこにいました


デザートのチーズケーキも感動して下さったので、



まりひんダンナが作ったのだと言おうとして・・・・・


「マイ ハズバンド・・・」と言いかけて

(あれ?「作る」ってなんていう単語やっけ?)
と止まってしまう始末

69歳のお義母さんに「メイクでしょ」と言われるまりひん


ある意味ショックな忘却ぶりでした




食後に、母屋の応接間(洋間)=お義父さんの趣味の部屋にあるピアノで
ナターリアさんのご好意で、一曲弾いて下さることに


こうなれば、皆さんに聴いてもらいたいよねということで、
急遽、こかげにいらしゃってたお客様も場所移動してもらって、


ミニミニコンサートと相成りました



お客様、たいへん喜んでくださいました



皆様の笑顔、こんなサプライズな出来事&楽しいひととき・・・こかげをしていて良かったな~~~

とまりひんも感動の日となりました。



皆様と撮った写真、ちょっと加工してブログに載せようと思ったんですが

皆様とってもすてきな笑顔でしたので・・・

加工する方が失礼なほどいいお顔でしたので・・・


許可なく


このブログ上で載せることをお許し下さい

都合が悪い方は、まりひんまで連絡下さいね

 

 

では、みなさんのすてきな笑顔の写真をどうぞ





写真は焼き増しして、こかげに置いておきますね

皆様のおかげで素敵な素敵な一日になりました。

ありがとうございました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ)
2010-03-27 15:47:05
久しぶりに元気なパパさんとママさんの顔を見られました。すっかり不義理していて。

やっぱりS家には人が集まるようになってるんですね。
自宅のリビング開放も、そうやって使っていただける事が設計させていただいた側からすれば嬉しい限りです。
あのころはまりひんの影も形もなかったけど、来るべくして嫁に来られたようなお方だと思っています(笑)

この春、お宅のMちゃんと同じ名前の我が娘は高校を卒業し、大工の専門学校に進学しました…とママさんにお伝え下さいまし。
返信する
行きたかった!! (Aki)
2010-03-28 00:28:11
ナターリア・パシチュニクさんやね!
実は私コンクールでボランティアスタッフとして参加してたのよん。2次審査のときステージ横の楽屋にいて場内アナウンスをしていたので出番直前のナターリアさんを見ていたし、もちろん聴いたよ。ミスしたなんて全然分からなかったけど。
この日こかげに来ていたお客さんはなんてラッキーなんでしょ。
返信する
Unknown (まりひん)
2010-03-28 08:38:25
*KAZさま*
写真を載せることに少し抵抗がありましたが、こうやってじいばあの顔を久しぶりに見て喜んで下さるKAZさまがいらっしゃったというだけで、嬉しく思います。ブログ、ってなかなか会えない人同士でも「つながっている」感覚になるのがいいですよね。
いつもこのブログを読んで下さってありがとうございます。
この記事とKAZさんのコメントを印刷してお義母さんに渡しました。とっても喜んでいましたよ。
またいつかこかげにいらして下さい。元気なじいばあのナマの顔をみて下さい。
ちなみにこの家の設計は来られるお客様がよく感心されています。玄関入ったところの足元の窓・こかげの部屋から庭が見える大きな窓・開放的な天井・ロフト・・・
とても素敵な設計ですね、と。

娘さんもお父さんの影響を受けた道に進まれたのですね。
ご卒業&ご進学おめでとうございます。
色んな門出の春ですね。

*Akiさんへ*
あれま、すごい偶然。びっくりだ。
洋間で聴いたナターリアさんのピアノ演奏、本当に素晴らしかったです。
奏でる音が生命を与えられ踊り出しているようでした。いやほんと。
Akiさんもボランティアスタッフをしたり、活躍しているね!すばらしい!
返信する

コメントを投稿