こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

11年間の思い込み

2010年03月27日 | 徒然日記

まりひんはアイロンがけが苦手

魔法使いさんが現れて、チャラリラリ~~ンってアイロンをかけてくれないかしらとよく思う。(事実、28才・独身で実家にいた半年間は魔法使い(=実家の母)がいるのかとびっくりしていた)

うちのアイロン台は「立ってかけるタイプ」のものだから、比較的アイロンをかけやすいハズ。

なのに、我が家では、このアイロン台にいつも「アイロンかけられるべきものたち」が山盛りも~~りもり

まりひんは「今必要なものしかアイロンかけしないタイプ」なので、

「急がないもの」は完全放置プレイです(自慢することではない)


しか~~し、

このアイロン台に山盛りになった状態だと、このアイロン台だけで我が家のスペースを占領されるので、それがストレスになるのも事実なんですね~~~~


で、昨夜、通販生活の「暮らしの道具ピカイチ事典」が届いたので、パラパラめくっていると、

「便利な立体アイロン台」っていう商品を発見



当然のなりゆきで

アイロンかけやすそうやし、折りたたみできるし、こっちに買い換えようかしらん・・・

と思うまりひん(通販生活の思惑通りの消費者です)

 





でも

 

 




もしかして

 

 



うちのアイロン台も



折りたたみできるんちゃう



と思って、我が家のアイロン台をひっくり返してみました。

 

 




じゃん

 できました

 

 

使用11年目で初めて気がつきました


 





さあ、これでアイロンかけ達人・片付け達人になるかというと










それはそれで










      

お子様連れ・ミーティング等をされる方に朗報

我が家のリビング開放しています。

おもちゃもありますよ

安全なベタ座りで、くつろぎランチできます

片付けをするので・・・・前日までに言っていただけると
嬉しいかも

ご予約はこかげ@まりひんまで090-1177-1155

お気軽にどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿