こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

じいちゃんの理解度が足らなかった話

2013年09月30日 | 徒然日記

こんにちは♪こかげのまりひんです。

土曜の朝6時半頃、こかげの部屋でちょっこし仕事をしていたら

お義父さん(81才)がダンナにディズニーオンアイス高松公演のチケットの話をしに来ているのが聞こえてきました。
photo

サンメッセ香川であること。
チケットは招待券でもらったこと。
何時からあること。

サンメッセまで家から30分かかること。

いろいろ聞こえてきましたが

内心、私は「中1のM(長女)はチケットもらっても行かないやろな~~~。せっかくやけど・・・」

と思いながら聞こえてくる話に耳を傾けておりました。



で、お義父さんがいなくなってしばらくたってからリビングに戻り

ダンナに

「チケットくれたんやな。Mちゃんは行くかなあ・・・」

と言うと


「何が?」

の返事。

 

 

 

え?チケットくれたんちゃうの?




ダンナ、
「いや、自分が行く話やったけど」



・・・・・お義父さん・・・・自分がディズニーオンアイスに行くことを自慢しにきただけでした



しかも朝6時半から!

恐るべし81才の少年!

 

気を取り直して、私の竹皮草履を履きたがる1才のNの写真でも貼り付けよう



今週のこかげランチのメインは

☆車麩の竜田揚げ・甘酒ねぎソース
☆れんこんのガーリックパン粉焼き

です!

皆様のお越しをお待ちいたしております!

 

自然食カフェこかげ

場  所:高松市屋島東町513-1

     写真つき地図はこちらを
クリック

OPEN:水・木・金
     9:30~15:30

電  話:090-1177-1155

 

★こかげランチはご予約分+当日分もお作りしています。
 ランチに行こうかな・・・と思ったら、当日の朝でもお気軽に
 090-1177-1155(佐藤)までお電話下さいね
 お電話お待ちいたしております

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ)
2013-10-04 10:07:55
ふっふっふ。
パパさんのじこちゅーを甘く見てはいけません(笑)
返信する
Unknown (まりひん)
2013-10-07 19:44:43
KAZさんお久しぶりです!

ですよね。強者です。

「他人のことは思いやらない」

これ、ノンストレスで、アンチエイジングのひとつかも。
返信する

コメントを投稿