こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

看板取り付け計画&10/13~10/15のこかげランチメニュー

2010年10月12日 | こかげランチ
こかげまでの道順を説明するときに

「屋島東小学校を過ぎたら

ライトがハデにキラキラ光っているラブホテルがあります。

そのラブホテルを少し過ぎたら、こかげの看板が見えます

と言うのですが、

たいていの方は「ラ、ラブホテルですか・・・」というリアクションです。


そ~~、なんです。

とっても目立って、こかげの道順説明には必須なのです。


しかし、そのラブホテルの先にあるこかげの看板も、最近、皇帝ダリアが勢いよく育って、「げ」しか見えなくなってきました。



しかも、ダンナの従姉妹(美術系)から「どないゆうても、素人くさい看板やわ(その素人くさい看板は、まりひん画)」と指摘を受けていたので、
新しい看板を作ろうとようやく決意しました。



おそっ。


うちの畑の一番南側に設置しようと思っています。


でも、やっぱり「手描き」にこだわって、「味わい深い看板」をと・・・・先ほどの図星発言のダンナの従姉妹に依頼中で~~~す。(プレッシャーを与えるまりひん

今週末には設置予定

うまくいくかな~~~



10/13~10/15のこかげランチメニュー

当日朝のお電話でもご予約承っております
皆様のお越しをお待ちいたしておりま~~す


大豆たんぱく唐揚げ
車麩のカツwithマクロビトマトソース
ひじき五目煮(しっかり蒸し煮して、しょうゆだけで味付け!)
高野豆腐のサラダ
さつまいものおから煮
黒豆浸し豆
小松菜のごま和え
三色豆ご飯
サラダ
お味噌汁






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (yumi)
2010-10-12 21:26:50
新しい看板、楽しみにしてま~すo(^▽^)o♪
お祭りのコンタクト発見もすごいですねっミラクル(☆o☆)!!
返信する
こんばんわ (みー)
2010-10-14 22:07:02
今日は当日な上に、ランチの時間外にも対応して頂き、ありがとうございました

ほんっとに美味しくて、尚且つ低カロリー
なお料理に感激でした
いや~ほんとに完食した後、おかわり~っと言いたい位美味しかったです
もちろんデザートも

窓から見える木々に癒されながら、長居してしまいました・・・
またお腹と心を癒されに行きまーす
返信する
Unknown (まりひん)
2010-10-15 15:29:44
*yumiさま*

出来たで~~。出来たで~~。
この看板設置にもミラクルが・・・。
語れば、1時間はゆうに喋れるぐらいのエピソードが出来ましたがな。
また看板観に来てね~~~

*みーさま*
昨日はご来店ありがとうございました長居なんてとんでもないゆっくりしていただけるのが嬉しいのですよ~~

それにしても、覚えて下さっていて、来て下さって、とっても嬉しかったです
いや~~~、あの西村ジョイで偶然お会いした時から、1年半。二人目妊娠&出産されていたとはびっくり
またゆっくりしにいらして下さいね

返信する

コメントを投稿