こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

5/18~20のこかげランチ

2011年05月17日 | こかげランチ

こんにちは♪まりひんです。

5/14&15と津田のオープンガーデンでこかげ出店してきました

今回のオープンガーデンはラジオ・新聞2紙に出ただけあって大勢の方が来て下さいました


ご来場&こかげをご利用下さった皆様ありがとうございました



・・・・って、オープンガーデンの写真を一枚も撮ってないなんて、ありえね~~~~ですよね。す、すみません。

 

 

 

今回は、お義母さんが急な用事で仙台に行ってしまって不在だったため、急遽人手が足らず娘も戦力となって、接客してくれました

 

普段のこかげは娘が学校に行っている時間帯だし、

お遊び感覚でやられちゃ困るぜ、と娘に会計係をさせることはまずない。

しかし今回は私が休憩している『隙』に、会計をやりたくて虎視眈々としていた娘がダンナの許可を得て会計係をやっていて、めちゃくちゃ張り切っていたのです。



お客様も、大目に見てくれて、

娘の応対を温かく見守ってくれていました。

張り切っていたとはいえ、商品の計算に必死のパッチの娘

オーダーを受けたものを連絡するのに必死のパッチの娘

笑顔になる余裕もなく頑張っています。

 



お客様が「何年生?」って聞いたら、



「五年生です。」

と言うべきところ

 

 

 




焦りまくっているもんだから

 

 

 

 

 

 

 

「五百円です。」

 





って答えている娘がいました。(笑)

 

緊張しすぎ。

 

そんな母(まりひん)も万能茶を指さして、「こちらのコンフィチュールは・・・」などと説明していました。

 

 

 

要するに、

 

 

 

 

あわてんぼう親子なだけ

 

 

娘の対応を見守って下さったお客様、この場をお借りしてお礼申し上げます

ありがとうございました


5/18~20のこかげランチ

◇ほうれん草のお豆腐キッシュ
◇大豆たんぱく唐揚げ
◇ひじき五目煮
◇ひこずり(たけのこ味噌煮)
◇オランダ豆と厚揚げのココナツミルク煮
◇新玉ねぎとお豆のマリネ
◇チンゲンサイのオイル煮
◇三色豆ごはん
◇味噌汁
◇サラダ

 

 

5/28(土)10:00~15:00
こかげ 2周年まつり 開催します

玄米おにぎりやピザにカレー、スイーツにお飲み物。
雑貨・アクセサリー・お花・野菜・フーレセラピー・タロット・コンサートまで♪


楽しいことたくさん!

是非遊びにいらして下さいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5/30(月)の件 (空快笑人)
2011-05-19 19:27:59
お世話になります。
5/30(月)1時より、
7名で、よろしくお願いします。
紅茶の会「TAK・TACC」
の名称で集合します。
返信する
Unknown (まりひん)
2011-05-23 09:08:55
先日はお電話ありがとうございました。
5/30お待ちいたしております!

「空快笑人」素敵なお名前ですね!
お会いできるのを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿