こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

記憶

2016年09月27日 | 徒然日記

こころ からだ げんき
こかげのまりひんです!

昨夕、スーパーマルナカに行ったら、友人のTちゃん(Tちゃんとこの次男とうちの長女が同級生)にバッタリ会って、
「お~~Tちゃん!久しぶり~~~!」と手を振ったら

なんと次女N(4才)がTちゃんにだ~~~~~っと駆け寄って

しがみつきました。

おおお~~~

実はTちゃんは次女Nが4か月~12か月までの9か月間、こかげ営業日のランチトップ時間帯だけ赤ちゃんNのベビーシッターをしていくれていた人なんです。

 

覚えていたのね~~~~~

長いこと会ってなかったのに~~~~

Tちゃんも母まりひんも感激でございました。

助産師と看護師の資格をもつ彼女はそれだけでも心強い保育者でしたが、何より愛情をもってNのこをみてくれてたんです。
当時赤ちゃんだったNは、小さくとも、喋らなくともTちゃんのことが大好きで、愛情を注いでもらったことを覚えているんですね
親や家族以外にこんな存在の大人がいるって、子どもにとっても幸せ

実は長女Mや次女Nにとって、もうひとつこんな関係があって、

それが「マイシアター高松」。親子で生の舞台を観る団体の会員を12年やっているまりひんですが、舞台を観て楽しむことももちろん、そこにいる仲間がいることが人生を豊かにしてくれているなと思います。

先日も親子で人形劇を観てきましたよ

お、Nは運動会の格好のまま参加しております。
(シャツインしてて昭和すぎ、と長女にツッコミ入れられたファッション


今回はチケットもぎりデビューもした次女N。

ここで出会う人たちのことも仲間のこともよくわかっているNさんであります。


なんだか大きくなったな~~~~~

とおセンチになってみたりしますが、

このNの保育園の運動会でママの出し物に出場したまりひんは
あっという間に腰痛が出て足が痛くなって、

もう無理っ

「老いは足から」を痛感して、
通販生活の「スクワットできる道具スクワット90」をポチッと押してしまったのでした

 スクワット回数と運動時間が確認できるデジタル表示タイマーつき。

 

 がんばっぺ~~~

あ、子育て中の方、マイシアター高松おすすめです→http://mytheater.sakura.ne.jp/

 

こかげは「腸活ランチ」なう

凍みこんにゃくのカツ、豆腐とおからのハンバーグ、ねばねば小鉢、切り干し大根の焼きそば風、きのことごぼうのお味噌汁など

皆さまのお越しをお待ちいたしております

 

 自然食カフェこかげ 

場  所:高松市屋島東町513-1

     写真つき地図はこちらを
クリック
         メニューはこちらをクリック
OPEN:水・木・金
     9:30~15:30

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿