こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

断捨離!&3/14(水)・15(木)・16(金)営業しています!

2018年03月13日 | 徒然日記

こころ からだ げんき こかげのまりひんです!

春ですね今年は「ザ・断捨離」のワタクシです
思い立って、
自分が運べる程度のもので、ダンナの車に乗るぐらいの量の不要物を塩江の南部クリーンセンターへ運び入れました!

急に思い立ったので、「とりあえず」のもんでもいらないものを処分したら
気の流れも良くなるだろうと、軽い気持ちでやったのですが、
思った以上に効果絶大!

なんだか気分も晴れやかです。

南部クリーンセンターは100キロまで1590円で、超過分は20キロごとに加算されるしくみ。

ぬわんと、

ジャスト100キロでした

すんげ~~~

最近のワタクシ

確定申告も無事に済んで、医療費控除(次女の下歯の受け口の矯正で、医療費が10万円越え)の手続きもして肩の荷もおりたところで、【断捨離】もしたせいか、

長女に「お母さん、いつもより優しい」と言われる(笑)

ここ1年半、いや、次女を産んでから6年近く、いや、こかげをスタートする前から9年間、忙しくて自分の体を休める間もなくやってきたので、自分の体をもっとリラックスさせる時間を持とうと思います♪

ほんで、足裏ヘナなぞしております(次女撮影)

健康は食が大事ですが、それだけではいけないもの。こころ・からだ・げんきがパワーアップできるように4月からはリビングを「足もみ元氣コーナー」にリニューアルして
皆が楽しく【笑って】元氣になる場所にします

楽しみにしていて下さいね

家族を大切に出来ない人が、、なぜ他人を大切にできましょうか?」と私の友人が言いました。
私もそう思う一人。

家族を第一優先に、と思って細々始めたこかげです。
もうすぐ9周年。
「足もみ」を導入してのリフレッシュオープン(・・・って、見た目ほとんど変わらんですが(笑))して、こかげらしく前を向いて、チャレンジしていきたいと思います。

今後ともこかげをよろしくお願いします

次女も家族大好きに育っているのか、こんな絵を描いてました

 楽しそうにごはんを食べています。

お~~~~っと、気になるのはダンナの髪の毛


さりげなく薄目に描かれております

3月14(水)・15(木)・16(金)は大豆ミートを使ったベジミート丼ランチ(デリ4品とスープ付)ニンニク醤油で味付けした高野豆腐のカツも美味し!

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 自然食カフェこかげ 

 

場  所:高松市屋島東町513-1

     写真つき地図はこちらをクリック
         メニューはこちらをクリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿