白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

「 スタバ 」の女性スタッフと再会

2018-12-19 17:23:14 | 日記

〈娘とお茶を〉

娘が買い物に誘ってくれたので一緒に出掛けた。
先ずスタバへ。久し振りにエスプレッソが飲みたいし、
入院中から励ましてくれた多くのスタッフの皆さんに元気な顔を見せたかった。

店の入口の列に並びひょいと後ろを見ると滅多に珈琲を飲まない娘も並んでいる。
此所に入るのは初めてのはず。
どうやら私がスタバの噂をするので自分でも覗いてみる気になったらしい。

女性スタッフは相変わらず美人揃い。
お嬢さんスタッフ、若奥さん風スタッフ、おばさんスタッフとそれぞれ目が合うと
「あら和尚さんお元気そうで・・・」と祝ってくれた。

お目当ての「笑顔のお母さん」とも再会出来た。
彼女は最初少し微笑んだがすぐ真顔になった。
3ヶ月前、普通だった私が今、酸素ボンベを曳き、
鼻チューブで呼吸する姿を目の当たりにして言葉を失っているように私にはみえた。

スタバを出てショッピングモールの中を歩く。
ボンベを載せた台車が邪魔で歩き難い。娘が店を変えようと言ってくれてほっとした。
私は自分が身体障害者であることを改めて実感した。


お わ り


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (トルク)
2018-12-20 10:08:43
久しぶりにスタバへ行けて良かったですね。

まだ、ボンベ持参の外出に慣れておいでにならないから戸惑いが多いと思いますが、大丈夫!

人間とは凄いものでそれなりに自分のおかれた環境に適応していく力を備えもっていますよね。

歩けるし見えるし食べれるし、元気出して行きましょうよ。

なんちゃって…。
返信する
Re:大丈夫! (maria0022)
2018-12-20 15:16:10
習慣とは妙なもので最近は珈琲をあまり飲まなくなりました。今週も娘が誘ってくれるような気がします。
最近は湯温を43度に上げました。いい湯加減。今日も入りました。
ヘルパーさんが喧しいくらい声かけてきます
返信する
Unknown (ハッピーみっこ)
2018-12-20 20:47:55
スタバに復活良かったですね。娘さん又誘ってくれると嬉しいですね。身体の不具合を認めて実感してもお出かけくださいね。わたしも杖をつきながら出かけることに努めます。今まで気にしなかったものが見えたりして考えたり新鮮だったりしてます。湯温今日から42度にあげます。
返信する
Re:Unknown (maria0022)
2018-12-20 21:34:44
「見えないものが見えてくる」とは素晴らしい。同感です。今私は43度
ですがもう少し高めが好みです。でも最初に熱くて入ることが出来そうにない ねえー
私は兎に角寒いのが苦手です。これからもっと寒くなるというのに
あなたも転ばぬようにね
返信する

コメントを投稿