白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

Bさん "あんたが一番好きです"

2019-04-02 11:07:27 | 日記

我が家には4,5人のホームヘルパーさんが週に2度交代でお見えになる。部屋
の掃除や洗い物、私の着替えの手伝いから私の健康状態のもろもろを連絡簿
に記してお帰りになる。お陰さまで私は家事一切に関わらずに暮らせている。
有り難いことである。

私はホームヘルパーさんの一人B子さんが好き、毎回でも良いから来て欲しい
人である。
彼女はいつも穏やかで飾らない人柄の笑顔を絶さないお母さんという感じの人だ。
彼女が帰った後、玄関のスリッパと履き物がきちんと揃えて有るのを目にする
と彼女の気持ちの細やかさが見えて私は嬉しいね。

なあーんて私が思っていることを彼女が知ったら気持ち悪いはずだから内緒、
ホント、彼女は高齢者に待ち遠しいと感じさせる魅力があるよ。

そんな訳でヘルパーさんがお見えになる火曜日と木曜日は私は朝から落ち
着かない。もし、Bさんが玄関で「こんにちは、また来ました」という声で
ニッコリされたら私は舞い上がるのだが、反対に別の人だと「なんだあんた
か」と露骨に落胆して口数も少なくなる(と娘から注意される)のである。

今日は火曜日、Bさんは来るだろうか?!


お わ り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿