芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

虫の音すだく 

2013-09-21 22:42:01 | Weblog

虫の音、楽しみたい。

個人を取り巻く環境が変わりつつある。四分の一は高齢者『65歳以上』の社会になって来ている。高齢者に対して各種の対策が講じられたり、検討されている時代です。基本には自己発信する事が求められる時代になってきたと思います。思いやりに委ねる時は過ぎたのかもしれない。かって日本は、生めよ増やせよの時代があり人口は増大しましたが戦争の結果と景気の影響で最近では人口の増え方が鈍りました。中国では子供は一人にと要望された時もあったと記憶しています。

朝夕は寒さを感じる 朝の散策でフウセントウワタ(風船唐綿)の花に出会いました。

風船唐綿

この花が種を飛ばす様は楽しい風景です。その時期にいずれ紹介できたらよいのですが・・。

お彼岸の季節に高尾へ出かけて墓参り、あわせて前回果たせなかった山道のでの山頂登山を目指したい。

残りの仕事。部長会をこなしてきました。

この花、朝鮮唐綿。

この花はダチュラ、朝鮮唐綿と呼ばれている。明日は何処へ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿