芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

名月は大きく見えた 16夜の月も美しい

2013-09-20 23:05:34 | Weblog

15夜、ゆっくり楽しめなかった。

今朝は一番電車で出かけましたが、最近、小田急電車はこの時間の急行電車では座ることが出来ません。いろんな勘違いもありましたが、何とか目的を果たせました。昨晩ゆっくり楽しめなかった月を今夜こそ二人で味わいたい。十六夜『いざよい」の月も味わいはあるのです。

このもみじ葉もやがて色付く紅葉となる。雲も周りの景色も秋の色です渡る風にも爽やかな色が滲み始めた。

 昼の雲ただよいながら激しく変わる

明日も用事が夜中まで。人生は一度、オレもタフだなと言いながら体に少し変化あり、注意をせねばと感じている。墓参りして親子の対話もせねば、相手の声は聞こえない。

これから始める月見、夫婦は会話はなくとも通じるものはある。これが救い

合歓の木の陰で休んでいる

中天で輝く、会話も輝いた。オヤスミです。
明日も朝から4行事を消化せねば思考力なし、体力限界。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (mako)
2013-09-21 08:00:44
何時までもあると
思うなです。

程ほどに!
返信する
ついつい (Tiger)
2013-09-21 08:42:05
makoさん

ありがとう、程ほどにを心がけます。
無知ゆえに全力投球、そして行き着く先は・・・。
今月は空き時間がない。
返信する

コメントを投稿