芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

地域の運動会 野の花名も知らぬ花、虫 東京オリンピックは 

2016-10-02 19:27:19 | Weblog

担当者はご苦労も多いが感謝も一番でした。

参加に意義があったのは昔話、今日では勝つ事、即、メダルの獲得です。オリンピックで競い合った西田、大江選手の友情のメダル、この話を知っている方も少なくなった。今は話題にもなるまいし、考えもしない時です。時が移り変わりましたが、それでいいのか?勝負は勝つ事が優先、私は少し異なる。棒高跳び、昭和11年のオリンピック(ベルリン)で先ほどの選手が入賞した。彼らは銀メダル銅メダルでしたが、それぞれのメダルを分けて所有したのです。「友情のメダル」と呼ばれています。その後はこの様なことはなかった。地域の運動会、参加者が多い事は地域の活性化に繋がると考えています。皆の力で好成績でした。

今日は地域で咲く話題の多い花、トリカブトです。

 

この花には毒があると言われています。昨日写した写真です。

毒は活かすことも出来ます。今日は毒ではありません(協力という力で)が、地域の力を示す事が出来ました。これは昨日記録しておきました。

日本女子プロゴルフ、アマチュアの若い選手が優勝した。彼女の体に残った記録は素晴らしいの一言、素晴らしい出来事です。私の那須での半年ぶりのゴルフ、歩いて回って意図するスコアーで終えることが出来た。努力は個人差があるが実ったと感じた。昨日の運動会で体力測定を受けたら、何と54歳と評価された。人生はこれからと感じた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿