芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

朝の森  二人静 静の苧環繰り返し

2014-05-17 23:10:27 | Weblog

朝の森 誰もいない森 静や静

15日、開き始めたのを知ったので訪ねて驚く、あのオカタツナミソウが無数に花開かせ道のわきまで咲いている。わずか一日の差、散るのも早いのか。

小さな花の集合体、花のみを写そうと思うが思い通りにならない。

近くの森では静や静と「二人静」が競って舞っている。

一人静かが咲き終えると二人静が咲きだすようです。この花たちの見分け方は簡単です。花が一本、これが「一人静」、花が二本若しくは三本これを「二人静」と呼ぶ。静御前からその名をとったと聞く。森の朝には似合う花です。

10時過ぎに帰宅、こだわりの仕事を終えて休みます。明日は歩く作業に参加します。好天の予報は嬉しいが暑さが。。。耐えて楽しむ。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿