まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

秋祭りのシーズンだね

2013-10-13 20:42:12 | まのヴィキ

まのヴィキが住むエリアでは、10月12・13日は秋祭り。
12日の夜には提灯行列が神社めぐりをします。
まのん家のすぐ近くに神社があるので、にぎやかな提灯行列が見られますよ。

笛や太鼓を奏でながら提灯行列を練り歩くので、家の前を通る時はヴィキは、ブルブル。。。。

台所の隅っこで震えてました。
まのんは。。。

ブツブツ言ってますが余裕でまったりしてます。

今日は近所の神社に「棒の手」を奉納。
小学生や大人の演武を披露します。
この神社を終えると、また違う神社に移動します。

並んで礼。
お疲れ様でした。

この日はshampooDayだったまのヴィキ。

ハロウィンのシーズンなので、トリミングが終わったヴィキも可愛いハロウィンチョーカーを付けてもらいました。

まのんも付けてもらってたけどね。。。。

なんかあんまり目だってないね。

チョーカーを付けられてご機嫌斜めのまのん姉さん。

さて、明日は午後からお出かけするよ。
もしかしたら、まのんママはちょっぴり泣いちゃうかも。。。。





↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2013-10-13 21:01:13
ラルママも泣いちゃうかも~
返信する
Unknown (ハナ姉)
2013-10-13 23:12:41
えっ、ラルフさんも・・・。
そっか~お披露目なんだ。
きっと、泣いちゃうね。
返信する
不思議♪ (わんぴい)
2013-10-14 07:21:04
行列…由緒ある土地柄なのねぇ~。
やっぱり開墾の道産子から見ると憧れる~。
北海道のお祭りはあとから作っては形を崩していくから、ずっと続いてる事が素晴らしい!!

ヴィキたんには可哀想だけどね!
返信する
ラルママへ (まのんママ)
2013-10-14 17:35:56
今日はお邪魔様でした。
ケーキもご馳走様。
いつも居心地がいいので、つい長居をしてしまいます。

みかんちゃんはやはり感動でしたね。
いや~びっくりですわ~
返信する
ハナ姉さんへ (まのんママ)
2013-10-14 17:36:56
ちくちくみかんのお披露目&撮影会でした。

まるでみかんちゃんがそこにいるような錯覚さえあるできばえです。
さすがでね~
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-10-14 17:40:39
まのんママの実家はもとは熱田神宮のすぐ前でしたので、熱田祭りという大きな祭礼を小さいころから経験してました。
今のご近所のお祭りはそれに比べると、かなり小さいです。
でも、子供たちには楽しいらしく、お祭りの日は、お獅子の被り物をかぶって練り歩いてました。

そのお獅子の練り歩きも、拍子木を打ちながらなので、ヴィキは二日続けてブルブルでした。。。。
ワンコ相手なら強気なのにね。
返信する

コメントを投稿