まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

RAL houseで、ちくちくみかんの撮影会

2013-10-14 19:53:10 | 動物たちのこと

ちくちくあくびを制作したわんぴいさんに、みかんママとパパが、
ちくちくみかんちゃんの制作の依頼をしました。
それが出来上がって、みかん家に到着したので、
本日、RAL houseをお借りして、お披露目撮影会をしました。

今日のみかん家の選抜メンバーは弾丸ぽてと嬢。

RAL houseに来てテンションMAX、ずいぶん長い時間MAX状態が続いていたね。

それにひきかえ、まるで我が家のようにリラックスしているまのヴィキ。

何故かケージに入っているラルフ。

そして、ちょっと眠そうなあくび娘。

今日の撮影会メンバーです。

かんじんのちくちくみかんは?

みかんちゃんだぁ~!!

これは亡くなるちょっと前にアンクロで遊んだ時のみかんちゃん。
微妙なほっぺの膨らみ具合とか、鼻の上のしわとかそっくり!
みかんママ、うれしいね~


ちくちくあくびとちくちくみかんのツーショット。

わんぴいさん、お疲れ様でした。
またみかんちゃんに会えました。

撮影会の後は、三人で美味しいケーキを食べながらおしゃべり会。

まのんママはリンゴのケーキ、
まのヴィキはお芋のケーキをいただきましたよ。

見よ、この真剣なまなざし。

ダンスのレッスンも、それくらい真剣にお願いしたい。。。

まのんも、

ヴィキもガッツリいただきました。
ご馳走様でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、ずいぶん長居をしてしました。
RAL houseはとっても居心地がいいのです。

ありがとうね、ラル兄さんとあくび娘&ラルママ。

帰りの車の中、ボックスに倒れ込むまのん。

いやいや、自分ちみたいに寝てたのは誰かしら?

証拠写真です。
このあと、むくっと起き上って、ラルフをつついて起こしたまのん姉さん。。。
どこでもマイペースなビーグルです。





↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびのまま)
2013-10-14 20:59:05
こんばんは
みかんちゃん可愛い、よくできてますね。^^
見ていると私も涙が。。。。。

嬉しいですね、また会えて
かけがえのない家族だから

大きさも実物大なのかしら
私も羊毛フェルトやりたくて材料を
大塚屋で買ってあるんです。
もちろんちびを作ろうと
いつもそばにいてほしいから
でも時間がないし。。師匠がいないから

いつかお稽古したいです。

みかんママさんよかったね
返信する
Unknown (ラルフ)
2013-10-14 23:08:32
居心地がいい~だなんて。。超嬉しいっス! うひょ。

みかんちゃん可愛かったですね♪ 
わんぴいさんに会えなかったら、みかんちゃんとも会えなかったと思うと、なんだか。。感動です。
まのんママのおかげですョ! 

ヴィキたんも最近ガッツキますね~。
どこまでまのんちゃんに似るんだろう???
そのうち、ランのド真ん中で爆睡。。。

い~や~!!!! 
返信する
ほんと! (わんぴい)
2013-10-15 18:24:40
縁とか不思議だよね!きっかけは白い雀♪
まのんママの写した白い雀のタイトルで、初めてビーグルブログ見て、コメントしたの。まのんママの返信が何だか優しくて~

それからまのヴィキのブログに出てくるワンコたちに引き込まれて~あくちゃんにロックオン♪
それからの展開は皆さん御存知ね!

ランさんの衰えが胸に痛くて、他のビーグルさんたちに関わるの怖くて、ワンコのブログ見る勇気無ったんだ~
ツイッと見る事になった白い雀は私に良いことを運んでくれた♪

良かった~まのんママのおかげ!
そのあとの楽しみはラルママやみかんママ
そしてみんなの家族ワンコたちのおかげ!
チクチクした後にお楽しみがあるなんて、ほんとに幸せだよぉ~

ちびのままさん時間が作れたら羊毛ちびちゃんにチャレンジしてみて。私で良ければメールやブログで教えてあげるんだけど…ねえ~まのんママ。
返信する
ちびくんのままへ (まのんママ)
2013-10-15 20:54:43
懐かしいみかんちゃんにまた会うことができました。
まのんと同じ年なのですよ。

わんぴいさんが、ちびくんのままに作り方教えてくれるっておっしゃってくれてます。
よかったら、連絡ください。
ちくちくちびくん、ぜひ作ってみて!
返信する
ラルママへ (まのんママ)
2013-10-15 20:58:59
ほんと居心地がいいから、まのんも私もリラックスしてます。
まのんなんて、勝手知ったるなんとやらで、ほとんど寝てるしね。

ひょんなことから、わんぴいさんとお知り合いになって、友達の輪がどんどん広がっていきます。
橋渡しができて、とってもうれしいです。


ヴィキたんがランの真ん中で寝る?
それは私もいやじゃ~!!
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-10-15 21:03:52
本当に不思議なご縁です。
白い雀がいなければ、わんぴいさんと知り合うこともなかったでしょうね。
もちろん、私にとっても幸運なことですよ。

ラル家、みかん家、MOMO家と、ご縁がつながっていって、ちくちくがどんどん広がっていくといいですね。
今度はちくちくMOMOちゃんを楽しみにしています。
大変だと思うけど、頑張ってね♪
返信する
 ありがとうございます (ちびのまま)
2013-10-15 21:51:11

良いですか?教えてください。ゆっくりですが。。。。。
わんぴいさんのブログ星マークつけさせてもらいますね

お願い致します。
返信する

コメントを投稿