まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

最初からこのエリカラを付けてればよかった

2016-02-03 17:22:16 | まのヴィキ

最近まのんと一緒に早寝しているまのんママ。
今朝はまのんが5時に起きましたが、6時間は睡眠をとっているので
寝不足にもならず、元気に一緒に起きたママです。

1月31日からエリカラーを円錐の径が細いタイプに替えたまのん。
これに替えてから、尻尾をガジガジすることもなく過ごしています。

ガジガジした縫合跡もかなり小さくきれいになってきました。

これなら金曜日に抜糸できるかしら。
抜糸できてもしばらくはエリカラつけていたほうがいいかもしれないね。
しかし、術後すぐにこのエリカラにしていたら、自力抜糸は防げたのになぁ。。。

カラーになれて、リラックスして眠れるようになりました。

もうひと頑張りしましょうね。

まのんがカラーから解放されるお散歩時間。
この頃、よく歩きますよ。

今朝も公園まで歩きました。
いつも遊んでいるエリアは、誰もいなかったので、ヴィキを少しだけフリーに。

一人で走りまわったり、

ゴロゴロしたり。

まのんが目を離せないので、ランに行けないものね。
ヴィキたんも、もう少し我慢してね。

遊ぶヴィキを険しい目で見ているまのん。。。

エリカラつけてないから、危なくてフリーになんてできません!

このあと、公園を出るまで、ヴィキのリードを咥えて振り回していたまのん姉さんです~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿