まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

猫のいらんお世話

2016-02-04 13:28:22 | 動物たちのこと

我が家のヨーキー娘ヴィキは、7歳になるのにトイレはフリー。。。
ヴィキがチッチやウンウンをしそうな、廊下や台所には
シーツがちゃんと敷いてあるのによくはずす。
チッチはシーツでできる確率が高くなってきたけど、
ウンウンはまるでだめ。
わざわざシーツを敷いていないところに転がってます。
畳の敷いてある部屋ではやらないし、2階ではしないので、
ヴィキなりのルールがあるとは思うけどね。

今朝は、台所にしいてあったはずのシーツが、洗面所前の廊下にふわっと落ちてる。
しかも、汚れてないし。。。
ママは洗面所に行くのに、シーツ踏んでしまいましたよ。
そしたら、グニッって。。。
慌ててシーツめくったら、ウンウンがママの体重でペッタンコになってました。
洗面所の前の廊下で、ヴィキがウンウンして、猫が台所に敷いてあった
シーツを持ってきて、隠したんだろうね。

ウンウン隠したのはどっちだろう?

グーは、猫トイレでウンウンしても、砂をかけて隠さないタイプなので、
執拗に猫砂掛けて自分のウンウンを隠す、

るいかなぁ。。。

まのんは見てたのかしら?
どちらにしても、わざわざシーツを運んでまでウンウン隠すのはやめてね。

気を取り直して、今朝の公園散歩。

ボーダーパピーリアンもお散歩に来ましたよ。

まのんに挨拶して、

ヴィキにも挨拶したけど、ヴィキにはガウってされました。
ヴィキはまのんほど寛容ではないからねぇ。。。
リアンには、公園でたくさんワンコと出会って、ワンコの社会化勉強してほしいです。
先代バロンみたいに、穏やかなボーダーに育ってね。


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿