まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

まったりSunday♪

2012-07-22 20:22:10 | まのヴィキ

ママは土曜日から夏休みに入りました。
途中出勤することもあるのですが、8月末までのんびりできます。
毎年、夏休みが始まるころは、梅雨も明けて夏の日差しと、蝉シャワーが聞こえるのですが、
今年はちょっとおかしいね。
昨日も今日もエアコンいらずで涼しいし、蝉の声も聞こえることは聞こえるけど、
いつもの年のようなパワーがないような気がします。
気温が高くならないと、鳴く気にはならないのかな?


起きたときはまだ雨上がりで道路が濡れていたのですが、9時過ぎにはなんとか歩けるような状態に。

今朝は久しぶりに天白川まで歩いてみましょう。

雨上がりですが、水量は多くありません。
引き潮の時期なのかな?

ちょっとわかりにくいけど、鷺の種類でしょうか。
川岸で休憩中です。
お日様は出ていないけど、歩いているとやっぱり暑くなるね。

まのんはあまり歩きたくないみたい。

ヴィキはほんとに丈夫です。
まのんみたいにカイカイもないし、体調をくずしてお兄ちゃんのお世話になることはあまりないね。
まのんが帰りたいようなので、堤防を下りました。

帰り道、空き地にオシロイバナの種が飛んできたのか、変わった色の花が自生していました。
おうちが近づくと元気になるまのん姉さん。

いつものようにリードを噛んで振り回しています。
これをしないとうちに入れないのよ。

ママは化粧品をスーパーのカウンセリング化粧品売り場で購入しています。
以前化粧品を買いに行ったときに、そのメーカーがネット展開をするので、
会員に登録してほしいといお願いされました。
ママはすぐにネットの会員登録をしましたら、それが賞品が当たるキャンペーンに
自動的に参加するようになっていたようです。
で、C賞に当たりましたって当選のはがきをもらいました。

賞品はこれ。
ガラスの器に入った日比谷花壇のプリザーブドフラワー。

なかなか可愛い色のchoiceですね。
うれしい当選品です。

三毛猫招き猫のご利益はまだ続くかな?





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大虎福ママ)
2012-07-23 04:40:59
本当に下の仔は丈夫!
大吉は病院とお友達だけど・・・
虎吉と福吉は医者知らず!です。
上の仔はど~してかなぁ~?
過保護すぎだったのかっ・・・?

我が家にもMYUちゃんの貸し出しお願いしたいわぁ~
大虎福ママさんへ (まのんママ)
2012-07-23 12:13:25
大虎福家もそうですか!
長女ワンコのまのんと、長男猫の風太が弱いかなぁ~
長女長男は下の子からストレス受けてるかもです。
そういう私も長女です~

MYUねぇ~
とんでもない子猫ですので、貸出すると大虎福家は大騒動になりますよ。
エアコンの上に飛び乗って、エアコンかじります
Unknown (のえ)
2012-07-23 14:34:52
こんにちは^^
すてきなテンプレートですね♪
夏らしくて、きれい(#^.^#)
夏休み・・ということは
学校関係のお仕事なのですか?
のんびりなさってくださいね☆
ガラスの器のお花、すごくきれい。。。
MYUちゃんもすっかり大人に♪
相変わらずお転婆ですか?(笑)
こま子は・・・・すごいですwww
のえさんへ (まのんママ)
2012-07-23 19:39:53
夏らしくひまわりにしてみました。
ほめていただいてうれしいです。

いちおう学校関係です。
ずっと休みというわけではありませんが、普通のお勤めの方よりは休みは多いです。

当選のはがきをもらったときは、小さなものかと思っていましたが、案外しっかりしたものでした。
MYUのおかげですかね。

風太とグーがおっとりなので、MYUのお転婆ぶりにびっくりです。
こま子ちゃんも三毛ですから一緒ですね♪

コメントを投稿