まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

歯みがき上手かな?

2012-10-21 19:35:24 | まのヴィキ

10月7日のジョイフル合同練習会で、歯みがきの練習をしたまのん。
あれから、一日1回は歯みがきをするようにしています。

まのんは年齢の割には汚れは少ないと思うのですが、歯茎との境目が汚れているので、
そこを重点的に歯みがきします。

抵抗はしていますが、ママは頑張って強引に磨きますよ。

幸いなことに、まのんもヴィキも何とか口の中をさわることができます。

継続すればきっと汚れは取れるよね。
問題はヴィキ。

ヴィキのほうが若いのに、歯の汚れが結構あります。
でもまのんより歯みがきを嫌がりませんので、根気よくみがけばよくなっていくかも。

二人とも美味しいものを食べるために、しっかり歯みがきしましょうね!

今日の夕方のお散歩のまのヴィキ。
いつもの公園の駐車場でボール遊び。
10月31日まで休館している資料館の駐車場は車が入っていません。



しっかり走った後は水分補給。

楽しかったね!

たっぷり遊んだので、とってもいいお顔のまのヴィキです。







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿