まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

2週続けて早出金ラン

2012-10-20 18:59:25 | ドッグラン

1週間って早いね。
今日はもう土曜日。
休みだからゆっくり寝ていたかったけど、パパが6時にはテレビをつけたので、もう眠れない。
仕事日より、30分だけゆっくりしたまのん家です。
早く起きれば、朝の仕事がサクサク進んで、金城ふ頭ドッグランへ行くのも早くなります。
今週も早めの金ラン出勤ですが、まだ誰もいません。。。
まのヴィキは誰もいなくてもお構いなしだけどね。

走っていればご機嫌のヴィキ、

サラダバーしてればご機嫌のまのん。
それぞれ金ランを楽しんでいます。

一人でも走っているけど、退屈になるとまのんを誘います。

一応誘いに乗ってみるまのんですが、

こんな走り方じゃ絶対追いつかないね。

今日はいつものメンバーのほかに、お久しぶりのお友達もきたよ。

いつもの公園のお友達、コーギーのモグちゃん。
モグちゃんのお姉ちゃんが、mikan家の末っ子ポプラちゃんに会いたかったんだって。

まのんもビビるmikan家の弾丸次女(ぽてと)と3女(かりん)。
そして末っ子のポプラちゃん。

今日もいっぱい走ったね。

ポプラチェックのラルフ

ベンチ王子のアトム。
不動の金ランメンバー。

恒例アトム家のお芋もいただいたし、ママは午後からお買い物に行きたいので、
11時前には金ランにさよならしました。

今日はmikanママから、大きなお芋をいただきました。
大きいので半分に切ったお芋を、無水鍋で焼いてみました。

いただいたお芋の半分の半分でこの量。

まのん真剣な表情で「まて」のコマンド。

ヴィキもウマウマ~

mikanママ、ご馳走様でした!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちびのまま)
2012-10-20 22:34:21
まのんママへ

お芋は、ジャガイモですか?
サツマイモもジャガイモも季節なんですね。
やっぱり実りの秋?
食欲に秋?なんでしょうか。

ヴィキちゃん走るの早いですね。
返信する
ちびくんのままさんへ (まのんママ)
2012-10-21 19:58:24
お芋はさつまいもです。
掘りたての新芋かな。
まのヴィキはお芋が大好きです。

ヴィキは走るの早いですよ。
まのんも追いつかないくらい早いです。
返信する
Unknown (mikan)
2012-10-21 23:32:49
あんな大きなサツマイモをいただいて、我家だけでは
食べ切れなかったのでよかったです~。
まのヴィキ姉妹の胃袋を満たしてくださいませ・・
返信する
mikanママへ (まのんママ)
2012-10-22 20:30:05
ブログの画像は四分の一のお芋です。
おばあちゃんとまのヴィキが食べましたよ。
アトム家のお芋のおかげで、まのヴィキお芋が大好きになりました。
まのんは太らない程度に食べてほしいな。
痩せた200gなんてあっという間に戻るかも
返信する

コメントを投稿