真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

オブジェー18(チューリッヒ、クール)

2018-10-04 00:00:01 | 日記
今回は、チューリッヒとクールで見かけたオブジェです。
ホテルから市内中心部に向かう路面電車からの撮影です。
中の金属のものとは関係があるのでしょうか。


市中心部バーンホフ通りに置かれていたものです。
マカロンで有名なお店の前でした。




そのそばのパラデ広場に置かれていたオブジェです。


最初に見たときは、なんだろうと思いました。
スペインの芸術家ミケル・バルセロ作の逆立ちした象でした。
横の看板を見ると、我々が訪れた翌月から3か月間行われる「新モダンチューリッヒ展示会」の宣伝のためおかれているようでした。
高さが、7.55mあるようです。




その奥にあるUSB銀行本店の入り口です。
立派な彫刻が飾られています。




チューリッヒ美術館近くの噴水です。
かなり迫力のある馬の像です。


美術館中庭に置かれていたオブジェです。
入館前に入り口近くから撮りました。


チューリッヒ湖畔にあった彫刻です。
ガニュメデスと台座に書いてありましたので、ギリシャ神話のゼウスに酌をした美少年を表現しているようです。




次は、クール市内で見かけたオブジェです。
グラウビュンデン州立美術館の庭に置かれていたものです。
映画エイリアンに出てきそうなものです。
見つけた時はビックリしました。








ポスト通りの入り口に置かれていたものです。
看板には、翌月「大道芸人祭り」が開かれることが記されていたので、その宣伝のため置かれていたのだと思われます。


この人物に近いオブジェは、ミュンヘンやザルツブルクで見かけました。
ひょっとしたら、同じ作者かもしれません。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大接近後の火星 | トップ | 月齢9.4の月と飛行機 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事