真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

世界の橋ー27(シドニー・ハーバーブリッジ)

2016-03-29 00:00:01 | 日記
シドニーのハーバーブリッジは、オペラハウスと並んでシドニーのシンボルですね。


反対側から見た同ブリッジです。


古い洋服かけ(Old Coat Hanger)とも呼ばれているようです。
シングルアーチ橋なので、ハンガーに似ています。
左右に4つパイロンがありアーチ部分の距離は、約500mあるようです。
シティのサーキュラーキーから見た同橋です。




ロックスから見た同橋です。
写真のパイロンが、展望台になっています。


展望台から見た同橋です。
一番高いところで、134mあるようです。
向こう側は、ノースシドニーです。


橋の上に行列が見えますが、ブリッジクライムと呼ばれるツアーの人たちです。


記念写真を撮っていますね。
この前テレビを見ていたら、最近は中国人観光客が多くて、この橋の頂上でカラオケをやるのが流行っているようです。どういうことなのでしょうね?


展望台から見たシティーの方向です。
橋をよく見ると8車線の道路、2本の鉄道、両側2本の歩道があります。
世界一幅の広い橋だそうです。


サーキュラーキーからダーリングハーバーを結ぶフェリーから撮ったノースシドニー方向です。
観覧車が見えます。


橋の下を通ります。


同橋の夜景です。
コンパクトデジカメで手持ちで撮りました。長い露出は無理でした。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイティーム塗装機ー5 | トップ | 再びアブダビ・グランプリ塗装機 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事