真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

世界の橋ー24(テヴェレ川の橋ー2)

2015-08-09 00:00:01 | 日記
テヴェレ川は、石橋が続いていました。
前回アップしたサンタンジェロ橋の上流にあるウンベルトⅠ世橋です。




この橋をローマ側からわたると最高裁判所があります。


以前クワドリガで紹介した正義の女神です。


42年前に写したクワドリガです。スライド画像で、色が褪せています。


ウンベルトⅠ世橋の上流にあるカヴール橋です。






その上流にあるレジーナ・マルゲリータ橋です。


42年前に写した同橋です。
アルバムを見て橋の名前を書いていなかったので何橋か分からなかったのですが、昨年の旅行でやっとわかりました。
川の中の右側に建物が写ってますが、上の写真にも写ってますので、42年前の建物が今も残ってたということですね。

この後、河岸を歩いてナヴォーナ広場へむかいました。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ浮上 | トップ | 飛行機ー49(シンガポール... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事