真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

世界の橋ー15(パリ、ベルン、アヴィニョン)

2014-04-05 00:00:01 | 日記
今回は、石橋です。
最初は、パリ・セーヌ川に架かるロワイヤル橋です。
右奥に、オルセー駅(オルセー美術館)が見えます。
41年前のスライド写真です。


次は、スイス・ベルンのアーレ川に架かるウンタートゥア橋です。ベルン大聖堂から撮ったと思います。
これもスライド写真で、32年前のものです。


次は、フランス南部、童謡「アヴィニョンの橋の上で」で知られるサンベネゼ橋です。
ローヌ川に架かっており、橋脚は、現在、4つのみ残っています。


当時3歳の真奈です。


お姉ちゃんと一緒に、橋のたもとで


アビニョンの教皇庁(1309年から1377年まで、ローマ教皇の座がローマからアヴィニョンに移された。いわゆるアヴィニョンの捕囚)です。現在は、美術館等として使われているようです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランちゃんお花見 | トップ | タンチョウ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事