真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

サンクトペテルブルクのカラス

2011-09-19 14:46:00 | 日記
10日から18日まで、モスクワ、サンクトペテルブルク、パリ、ロンドンに行っていましたので、ブログを休みました。
ロシアは、30年以上前にロンドンからの帰国の際トランジットでシェレメチェヴォ空港に降りて
暗い空港内で再度セキュリティのため銃を持った兵士の傍で手荷物検査を受け、眼鏡がひっかかり、いろいろ検査され
当時6歳だった上の子はモスクワは怖かったと今でも言っています。今回も、入国出国の手続き面で外国人は、
歓迎という印象は受けませんでした。
さて、カラスですが、いままで、カラスは、黒いものだと思っていましたが、サンクトペテルブルクのイサーク大聖堂(高さ101.5m)
の周りにいたカラスは、違っていました。ロシアでは写真のカラスが一般的で、黒いカラスは、動物園にいるようです
(現地に住んでいる人に動物園のケージにいる黒いカラスの写真を見せてもらいました。)。
カラスも種類は、43種いるようなのでいろんなカラスがいるのですね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホバリング(5) | トップ | 絶滅種Dodo »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事