真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

凱旋門ー6(バルセロナ、ARC DE TRIOMF)

2017-07-19 00:00:01 | 日記
今回は、バルセロナの凱旋門です。
1888年のバルセロナ万博の際、シウタデリャ公園で行われた万博のGATEWAYとして建設されたようです。
バルセロナのランドマークの1つです。
カタルーニャ音楽堂を見た後、近くでしたので、歩いていきました。


マドリッドの凱旋門は、花崗岩でしたが、バルセロナの凱旋門は、煉瓦で出来ていました。彫刻やレリーフで飾られています。




向こう側が、シウタデリャ公園です。


アーチには、表裏合わせて49のスペインのPROVINCEの盾が飾られており、アーチの一番上の盾がバルセロナの盾のようです。


横長のレリーフは、こちら側は、商業と芸術を表しているものと思われます。


一番上の紋章は、おそらく国の紋章と思われます。
調べてみましたが、いつの時代のものかはわかりませんでした。


シウタデリャ公園側から見た凱旋門です。


こちら側のレリーフは、農業と工業を象徴しているものと思われます。


こちら側のアーチにも盾が飾られています。


遠くから眺めた凱旋門です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特徴ある形をした飛行機(HON... | トップ | カワセミ餌取り »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事