28日は、ANAのスターウォーズジェット特別塗装の最後のBB-8が羽田に来るというので、行ってきました。
A滑走路が見える国際線の展望デッキで待っていたのですが、滑走路が予想に反してC滑走路になり、周りにいたカメラマンは、全員第2ターミナルの展望デッキへ移動しました。
私は、間に合うかどうか自信がなかったので、300mmF2.8のレンズに2倍のテレコンヴァーターをつけて600mmで撮ることとしました。
当日は、曇りがちで、条件は良くありませんでした。
BB-8が見えてきました。
だんだん近づいてきます。
この後、私も第2ターミナルへ行ったのですが駐機スポットは、展望デッキから見えないところでした。
デッキで、軽食をすませ、また、国際線展望デッキに移動しました。
すると、BB-8はすでにANAの格納庫の前に移動していました。
食事後、ほんの少し残っていたらトーイングカーによるC滑走路誘導路上の移動シーンが、間近で見られたと思います。残念でした。
その後、シリーズ2機目のスターウォーズANA JETがBB-8の横に駐機しました。
BB-8機が、ボーイング777型機で、手前のスターウォーズANA JETは767型機ですが、BB-8機の方が、はるかに大きいことがわかります。
さらにそのあと、R2-D2塗装機が、パリから帰って来ました。
R2D2機はそのあと、トーイングカーに曳かれて、一旦、C滑走路方面に行ったのち、Uターンして2機の横に駐機し、スターウォーズ特別塗装機が3機並ぶこととなりました。
なかなか壮観ですね。
A滑走路が見える国際線の展望デッキで待っていたのですが、滑走路が予想に反してC滑走路になり、周りにいたカメラマンは、全員第2ターミナルの展望デッキへ移動しました。
私は、間に合うかどうか自信がなかったので、300mmF2.8のレンズに2倍のテレコンヴァーターをつけて600mmで撮ることとしました。
当日は、曇りがちで、条件は良くありませんでした。
BB-8が見えてきました。
だんだん近づいてきます。
この後、私も第2ターミナルへ行ったのですが駐機スポットは、展望デッキから見えないところでした。
デッキで、軽食をすませ、また、国際線展望デッキに移動しました。
すると、BB-8はすでにANAの格納庫の前に移動していました。
食事後、ほんの少し残っていたらトーイングカーによるC滑走路誘導路上の移動シーンが、間近で見られたと思います。残念でした。
その後、シリーズ2機目のスターウォーズANA JETがBB-8の横に駐機しました。
BB-8機が、ボーイング777型機で、手前のスターウォーズANA JETは767型機ですが、BB-8機の方が、はるかに大きいことがわかります。
さらにそのあと、R2-D2塗装機が、パリから帰って来ました。
R2D2機はそのあと、トーイングカーに曳かれて、一旦、C滑走路方面に行ったのち、Uターンして2機の横に駐機し、スターウォーズ特別塗装機が3機並ぶこととなりました。
なかなか壮観ですね。