真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

カワセミ幼鳥の水遊び?

2015-08-27 00:00:01 | 日記
カワセミの幼鳥が、川面を飛びながら、羽や体を水面にぶつけて遊んでいるように見えた様子です。
この後、枝に止まりました。
この前半があるのですが、手前に草むらがあったので、写すことができませんでした。
円を描いているのかと思うと急に反転したりして、追うのが大変でした。
連写してますが、全ては追えてません
以前にも1回このような姿は目にしましたが、その時は、成鳥だったと思います。
羽の一部が水につかっています。






体の一部が水に入っていますが、この後すぐ水面から離れています。このような姿は、初めて見ました。


枝に止まろうと、上昇しています。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ飛翔ー2 | トップ | ステンドグラスー36(スト... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事