真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

駅ー13(フランス・ストラスブール駅)

2014-08-16 00:00:01 | 日記
ストラスブールでぜひ見たいと思っていたのが、大聖堂とストラスブール駅でした。
駅前広場から見た駅です。
巨大なUFOみたいです。


自転車が沢山おいてあります。




反対側です。


もともと駅舎は重厚な石造りの建造物ですが、歴史的建造物のため増築が出来ず、ガラスのドームですっぽり覆って増築したようです。
ドームの内部です。




昔の駅舎には、ステンドグラスもありました。


駅のホームです。
かまぼこ型のドームがありました。
我々の乗って来たオッフェンブルクからの普通電車は、ドームのないホームに到着しました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドグラスー28(アウ... | トップ | ビールー4(ドイツビールー2) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事