ANAのエアバスA380の慣熟飛行は、名古屋のセントレアにも行くようになりました。
4月28日、この日は9時ごろ出発し1時過ぎには成田に戻って来ました。
夕方、フライトレーダーを見ていると、同機が南に向けて出発しました。
10分ほどして、もう一度見てみると、我が家の上空近くに迫っていました。
慌てて、屋上に上がってみると機影が見えました。
三脚を立てるいとまもなく、重い機材に手をぶるぶるさせながら、手持ちで撮ったのが以下の写真です。
機体の下部には、ANA Inspiration of Japanと書かれています。
ANAの機体には全て書かれている表現ですが、私にはよく分からない表現です。
成田から北海道やヨーロッパ方面に行く飛行機がとるコースと同じく、いったん左に進路をとりまた戻り北に飛行しました。
新潟上空でターンしセントレアに向かいました。
翌29日1時半ごろに午前に成田を出発した同機が、セントレアから戻って来ました。
南風で雲が多かったのですが、成田に向けて左旋回する機体が、雲間から見えてきました。
いったん機体を水平に戻し、再度、成田に向けて左旋回です。
4月28日、この日は9時ごろ出発し1時過ぎには成田に戻って来ました。
夕方、フライトレーダーを見ていると、同機が南に向けて出発しました。
10分ほどして、もう一度見てみると、我が家の上空近くに迫っていました。
慌てて、屋上に上がってみると機影が見えました。
三脚を立てるいとまもなく、重い機材に手をぶるぶるさせながら、手持ちで撮ったのが以下の写真です。
機体の下部には、ANA Inspiration of Japanと書かれています。
ANAの機体には全て書かれている表現ですが、私にはよく分からない表現です。
成田から北海道やヨーロッパ方面に行く飛行機がとるコースと同じく、いったん左に進路をとりまた戻り北に飛行しました。
新潟上空でターンしセントレアに向かいました。
翌29日1時半ごろに午前に成田を出発した同機が、セントレアから戻って来ました。
南風で雲が多かったのですが、成田に向けて左旋回する機体が、雲間から見えてきました。
いったん機体を水平に戻し、再度、成田に向けて左旋回です。