今回は、ベルニナ急行に乗った時の駅の写真です。
まずは、始発駅のサンモリッツ駅です。
立派な時計台もありました。
5月下旬でしたが、山は雪が積もってました。
同急行が、15分ほど停車したALP GRUM駅です。
標高2091mの駅です。
箱根登山鉄道と姉妹鉄道ですので、こんな表示もありました。
同駅からの景色です。
同急行の終点イタリア・ティラーノのスイス・レーティッシュ鉄道のティラーノ駅です。
すぐ隣には、イタリア国鉄トレニタリアのティラーノ駅があります。
両駅は、広場を挟んで隣どおしです。
ティラーノーサンモリッツ間のCAVAGLIA駅です。
民家みたいな駅ですね。薪が壁際に積んであります。
BERNINA DIAVOREZZA駅です。
無人の駅で、中は待合室と券売機のみでした。
奥は、ケーブルカーの駅です。
このケーブルカーは、2093mから2978mの展望台までノンストップで上がります。
展望台からの眺めです。
PONTRESINAの駅です。
時計台もあります。
この駅では、材木運搬の貨車とかタンク車を見かけました。
SPINAS.という駅です。
駅の表示がなければ、小さな民家みたいに見えます。
スイス連邦鉄道に戻り、クールからチューリッヒに向かう途中の駅SIEBNEN WANGENの駅です。
チューリッヒ湖の南岸に位置します。
この駅も民家みたいに見えます。
まずは、始発駅のサンモリッツ駅です。
立派な時計台もありました。
5月下旬でしたが、山は雪が積もってました。
同急行が、15分ほど停車したALP GRUM駅です。
標高2091mの駅です。
箱根登山鉄道と姉妹鉄道ですので、こんな表示もありました。
同駅からの景色です。
同急行の終点イタリア・ティラーノのスイス・レーティッシュ鉄道のティラーノ駅です。
すぐ隣には、イタリア国鉄トレニタリアのティラーノ駅があります。
両駅は、広場を挟んで隣どおしです。
ティラーノーサンモリッツ間のCAVAGLIA駅です。
民家みたいな駅ですね。薪が壁際に積んであります。
BERNINA DIAVOREZZA駅です。
無人の駅で、中は待合室と券売機のみでした。
奥は、ケーブルカーの駅です。
このケーブルカーは、2093mから2978mの展望台までノンストップで上がります。
展望台からの眺めです。
PONTRESINAの駅です。
時計台もあります。
この駅では、材木運搬の貨車とかタンク車を見かけました。
SPINAS.という駅です。
駅の表示がなければ、小さな民家みたいに見えます。
スイス連邦鉄道に戻り、クールからチューリッヒに向かう途中の駅SIEBNEN WANGENの駅です。
チューリッヒ湖の南岸に位置します。
この駅も民家みたいに見えます。