年下研究

『けいおん!!』トンデモコジツケ連鎖中!涼宮ハルヒの憂鬱の謎解きコジツケの履歴保管庫。

ハルヒの分裂~驚愕の展開考察。…久々に思いつき。

2007-05-27 20:22:26 | 涼宮ハルヒ
久々に、分裂~驚愕についての思い付きです。
以前、アップした漫画に、「暴走」の「雪山症候群」で何か有ったのではないか?というネタを描きましたが、27日蔵前のイベント合わせで準備したコピー本で最近出番の無い古泉を出す事になったので、この思い付きを更新することにします。
とりあえず、これは導入編です。
そういえば、takujiさんから、偶然、長門の名前が決まったとするのは現時点では決定できない、とのご指摘があり、よく考えてみると、長門自身が、キョンが選ばれたことに関しては、「理由がある」と言っていて、偶然に見えても裏に何か力が働いていると語っているのですから、
同様に、朝倉や喜緑でなく、長門が選ばれた事は偶然ではない、と考えた方が自然だと考えを改めました。要するに、「長門有希という名前は偶然決まったものではない」と考えられると言うことです。
私のネタは、「一見、キョンが偶然つけたように見えるよね」というネタに解釈し直す事にして、今後はネタを出してゆきます。
キョンが思いつきでやったのではなく、何か理由が有って、他の選択肢が思いつかなくされていたと考えられます。
それ以前に有った名前は、ある理由の為に上書きされた、と。その理由は分裂~驚愕の展開で現れるかもしれません。
思いつき段階ですし、そうなるとは限らないのですが、朝と晩で、考えが変わり、より面白い派生の有りそうな方向にシフトして良かったです。


最新の画像もっと見る