まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

開幕8連勝はJリーグ記録!

2014年04月22日 | 湘南ベルマーレ

 

2014JリーグDv.2第8節、

湘南ベルマーレは、ホームに大分トリニータを迎え、4-0での勝利

これで連勝記録を「8」に伸ばしチームでの記録を更新、さらに浦和レッズが2000年に達成したJ2での「開幕からの連勝記録」に並んだとの事。

ホント凄い事です。やっぱ、チョウさんって凄い監督やで

 もう一つ勝てば、Jリーグ単独記録の樹立となる。(勝つんですけどネ…)

 

いやぁ~、長いこと応援しててこの様な事は無かったものだから、どのように喜んで良いのか?わからなかった位、嬉しかったよ。終了後、弾幕片付けていたら下に眞壁社長がいたので「おめでとうございます。」って声掛けしたら満面の笑みで応えてくれたのが印象的でした。

 

この日も湘南スタイルを貫き通し、23本のシュートを放つなど、そのアグレッシブさは健在。

先制点を叩き出したのは、大槻周平。吠えてましたネ~!

岡田翔平からのパスを中央で受け、得意の左足でミドルを打って決めた後の画像です。

前節千葉戦で6点とったのにFW大槻が無得点だっただけに気合の籠った一発。

勿論、この日のMOM:10万円也を獲得。

シーズン前の表敬訪問で伊勢原に来てくれて、サインと今年に賭ける一言をお願いした時、「二ケタ得点。って書いてよ!」と頼んだんですが、チョット照れながら、「ゴールを決める!」って控え目に書いてくれましたっけ。これで8試合終わって3得点ですから、二ケタ得点は実現できる数字なんですが、ネ。怪我しないで頑張ってね、期待してますよ。

 

2点目は前半ロスタイムに押し込んだ遠藤航。

 

大分#27の右側で小さなガッツポーズしているのが、ワタル。中央で両手を広げて喜んでいるのは菊地俊介。CKからのプレーで岡田翔平の折り返しをワタルが一度シュートするもはじかれてルーズボールのこぼれ球を再度シュートして決めた。これでワタルは3試合連続得点。ディフェンスの選手ながらセットプレーでの攻撃参加のみならず、ここぞと言う時に前に前に走り込んでいく姿は頼もしい限りだ。あと3試合でJ出場100となる若き21歳から目が離せない。

 

3点目は移籍後初ゴールの岡田翔平。

後半9分菊シュンからのパスをほぼ中央で受け右足を振り切ってGKをかわしゴール左隅に決めた。嬉しい嬉しい湘南での初ゴールだ。この日、先発出場して前半で一本後半でも一本ほしいシュートを外していただけに決められて良かった×2、です。サガン鳥栖も好調ですが湘南は絶好調です、完全移籍して来年は古巣と対戦できる事を望みます。

 

最後4点目は、やっぱ、この人=ウェリントン。

後半21分FKからゴール中央で待ち受けていた所にボールが入って来てそれを右足で押し込んだだけのゴッツァンでしたネ。相手がゾーンディフェンスだったから位置取りも良かったんでしょうネ、きっと。これで8試合で6得点目はランキング2位。1位は大黒将志(京都サンガ)の7得点だから、あと一歩だ。今年の得点王争いから目が離せないバズーカです。

 

この試合、前半の入りや後半での時間帯で大分に押し込まれた所も散見された。J1なら前半5分位の大分のシュートは入っていたと思うし後半でも2点ぐらい取られていたと思う。今勝っているから良い、だけではなくJ1相手でも勝てるよう日々研鑚して欲しい。

 

8勝0分0敗、

得点:25、失点:3、得失点差:22

勝ち点:24、単独首位

なんて心地良い数字の羅列なんでしょう  

だが、まだこれは序章に過ぎない。次節26日から5月11日までの15日間で5連戦。厳しい日程となるが一戦一戦目の前の戦いに標的を合わせよう。全力を尽くせば結果は必ずあとからついてくる。

この5連戦、全て参戦します

記録更新を全力で後押ししま~す。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿