まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

エキサイティングシートで10連勝!

2014年04月30日 | 湘南ベルマーレ

昨日の京都サンガ戦は、小雨降る中、この席↑↑から観戦し応援。

湘南BMWスペシャルデーとの事でエキサイティングシートが50席招待として用意され、

事前の申込みに当選した人だけが着席できる(歌舞伎などで言われる所の)御大尽席だ。

勿論、この場所での観戦は初めて。ピッチまで5m程の距離だから試合が始まると選手達と一緒にプレーしているような気持ちになる。「前に出せ!左に展開だ!」などと声も出したくなるほどの臨場感に包まれる。

選手たちの鼓動が聞こえ、激しくぶつかり合う時の音が聞こえる。菊池大介が相手選手と頭突きの様にぶつかった時にはゴツ~ン、永木亮太が猛烈なタックルを受けた時にはドス~ンと言う鈍い音が聞こえ、つい「大丈夫か~!」と発してしまうほどだ。

アスリートの逞しい身体は勿論、ファイトする選手たちの目からは炎が激しく燃えている様にも窺える。(チョットオーバーかも知れないが真剣さが伝わってくる事は確か。)

ボールへのタックル、パスの出し所、ボールの運び方、高さの競い合いなどなど、いつもスタンドの高い所から見ている様子とは別世界のように映る。一つ一つのプレーに物凄い迫力を感じる。その内の一つに、秋元陽太のプレースキックの弾道は素晴らしく思えた。上から見ているとボールの方向と距離は分かるが、高さが分からない。それがここからだと方向は難しいが上に伸びていく弾道の勢いが素人でも解る。いや、素晴らしかった。

サポーターの声が物凄く力強く大きく聞こえる。右手からは8Gサポの太鼓と声援が、背中からは7Gサポの手拍子と声援が地響きのように聞こえてくる。ついつい自分も一緒に口ずさむがここからだと少し遠慮気味になりますがネ。

ゴールが決まる。やっぱこの瞬間は席を立ち喜びを爆発させ周りの皆とハイタッチ。これが3回も出来たのは良かった。勝利の瞬間は、「やった!」と叫び拳をピッチに突き刺すようなポーズをして、ここにいる殆どの人達とハイタッチして廻ってしまった。ホントに嬉しかったのが自然に身体を動かしてしまったのでしょうね^^

試合後、選手たちがここにも挨拶に来てくれて、称え合った。

勝利のダンスも8Gと合わせて、この場所で50人で肩組んで踊ることもさせてくれた。

文字通りの「エキサイティングシート」は最高の御大尽席でした。

湘南BMWさまに感謝せずにはいられません、ありがとうございました。

 

これで湘南ベルマーレは、開幕からの連勝記録を「10」に伸ばし、Jリーグ記録を更新。

次節は中3日でアウェイの水戸戦。2012年開幕から9戦負け無しで来て10戦目に敗れたのが同じ水戸だった。今年はそのリベンジをケーズデンキスタジアムで晴らそうではありませんか!そう、あの2009年最終節で逆転勝ちして昇格を決めた地だ!絶対に勝ちに行きましょう

自分は、「スーパーひたち」で乗り込みま~す

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿