まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

2011 ベルマーレ開幕

2011年03月07日 | 湘南ベルマーレ


待ちに待ったリーグ戦が6日開幕し我らが湘南ベルマーレは大勝した。
昨年7月の西京極以来実に231日ぶりの勝利。しかも今年の開幕戦で38チーム中5得点したのはベルマーレただ一つ。悔しい思いで屈辱を味わった昨年一年間の汚名を少しだけでも返上できたのは嬉しいことだ。

10,000人を超す来場者の笑顔が良かった。
一緒に応援した仲間達と喜ぶことがホント楽しかった。
何より選手達の明るい笑顔を見ることができすごく良かった。

応援するチームが勝利するってこんなにも嬉しいものなんですネ。
忘れかけていた喜びっていうやつを呼び戻せてよかったです、ハイ。



まこち的に昨日のヒーローは↑この人、大井健太郎を挙げたい。
「開幕戦は特に試合への入り方が大事」と言われる中、CBでDFリーダーを務める彼が前半7分に相手ボールを奪い中盤選手に引き継ぐと彼はスルスルっと前線に上がり永木からのクロスを頭で合わせて先制点を奪う。この一点が開幕戦の固さを和らげたと同時に優位にゲームを運べる展開となり終って見ると一昨年5月富山戦以来の5-0と大勝できたからだ。

大井健太郎、ジュピロ磐田一筋に在籍8年の26歳。
移籍は勿論初めてだし、開幕スタメン出場は9年目の今年が初めてだそうだ。
しかも「J1復帰への初ゴールは健太郎」なんて記録に残りそうな働きをしてくれた。
そう言えば、昨年の開幕戦も#3ジャーンの一得点で山形と引き分けたんだっけ。
ジャーン同等いやそれ以上の活躍を今季期待したいし応援して行きたい。

実は10日前、彼が伊勢原にやってきた。
まこちは「熱烈歓迎」のボードを作り市役所前で待ち受けていたのです。

その時の様子は→→→ http://blog.goo.ne.jp/bionya/d/20110226

「このボード作るのに3時間もかかったんですよ、来る選手が変更になったりで。たった2~3分の為だけにやっている自分がアホ臭くありませんか?」と近くにいたK氏奥様に愚痴ると
「大変だったかもしれないけど選手達の力にきっとなったはずよ。今年一年間沢山の喜びや感動を与えてもらえると考えたら3時間なんてどうってことないじゃないの。」
って言ってくれたのを思いだします。

ほんと、その通りになってしまいました。
K氏奥様始めご家族・仲間と喜びあえてホント良かったです、ハイ。


さてさて、次は強敵の千葉戦。
190や200cmを超える外国人選手が待ち受けています。
ここに勝つためにはこの人↓の活躍が必至となってきます。



「吠えろ!!巻佑樹!!」

勿論、まこちもフクアリに参戦しガッツリゴール裏で後押しします。

連勝して上昇気流に乗りましょうぜ。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う御座いました。 (kappei2050)
2011-03-07 22:07:37
大変お世話に成りました。本当にx2良かったですね。我が家も珍しく家族全員で応援に行ったところ、あの様な結果で本当に良かったです。家に帰っても興奮覚めやらず。会話はもっぱらサッカーずくめでした。 有難う御座いました。次の千葉戦は自宅で応援しますので、よろしくお願いします。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2011-03-08 07:45:22
ありがとうございます
初めて会うことのできたお嬢様、なかなかの美人で笑顔がとても可愛いかったです、ハイ
初めての聖地平塚で強い?ベルマーレを見られて良かったと思います
「月に二度だけでいいですから平塚に来て下さい」と誘ったのですが一度だけでも実現するといいですネ^^
千葉はジュニアと一緒に頑張ってきま~す
返信する

コメントを投稿