まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

十里木決戦

2011年02月22日 | ゴルフ


ここは富士山麓の丘陵にある「十里木カントリークラブ」。

昨日21日、A社勤務時代に一緒に働いてくれた若者達から挑戦状が届き
今年初めてのゴルフでしたが受けて立つことに。

3年半振りの再会とあってとても楽しみにしていました。

「少し顔が丸くなったんじゃない?」・・・ハイ、ストレス太りです^^
「ちょっとばかし髪薄くなった?」・・・ハイ、苦労してますから^^
「まこちさんは殆ど変りなく元気そうでなによりです。」
 ・・・(皆、お世辞も上手くなったものだネ・・・)
それぞれ部署は変わったものの元気な姿を見せてくれたのが何よりも嬉しかったです。

東名裾野ICを下りて20分位で到着。
雨女のN嬢が「てるてる坊主」まで作ってくれた?甲斐ありか、良い天気に恵まれました。
8時過ぎ、練習場に出ようとするとわずかな風でも頬を切るような冷たさ。
気温を聞いてみると、
「今ちょうど、0度ですね。昨日よりはだいぶ暖かいです。」との事。
まこちは雨具用パンツを取り出して防寒カイロをつけて戦場に向かいました。

十里木CCについて触れて置くと、
・フェアウェイが広く、アップダウンは思いのほか気にならない。
・殆どのコースがまっすぐでティーグランドからグリーンの旗が見えるのが良い。
・距離もそれほど長くなく自分的には丁度良い長さ。
・予算的にはセルフで昼食付き、更にボール2個貰えて6,500円は激安。
食事も旨かったし風呂も特に悪い感じなしでド素人の我々には絶好のコースだと思う。

さてさて、決戦の結果だが、
まこちはN君に負けはしたが、K君・N嬢には何とか勝つ事ができ面目は保てたかと。




  ↑↑ 一等賞のN君。
最近は一週間に一度か二度、打放しで練習しているとのことで安定性は抜群。
「若いんだから思い切り振って距離を伸ばしたらどう?」と冷やかしても
勝ちに行ったらしく?スコアメイクに徹したプレーで見事勝利を得ました。

DC賞とNP賞も一つづつ獲れて良かった、ネ。
次回は、リベンジしますんで受けて立って下さいネ^^




  ↑↑ 残念ながら三等賞のK君。
仕事が忙しいらしく?決戦の為の練習は行けずイメトレと空打ちだけで向かえたとの事。
それでも「ドラコンだけは誰にも譲れない!」と燃えていたK君。
だったが・・・、1番2番と続けて痛恨のOB 
ドライバーが最後まで修正できず残念ながら三位。
表現には出さなかったが、今日の決戦に悔いが残ったことだろう 
フォームといい飛距離といい4人の中では最も上手く、一打目がコース内に飛べば一等賞になること間違いなし。

それでもDC賞とNP賞一つづつ獲れて良かった、ネ。
次回は、リベンジ出来るよう正確性を高めて臨んで下さいネ^^




  ↑↑ 見違えるように上達してたN嬢。 
「二年位前からレッスンプロに見てもらって週に一度練習してます 
と言うだけあってスイングがとてもキレイで鋭い振りができるようになってました。
「まだコースに出る資格は無いからね。」と先生に言われているようだが
「現場で体験しないとわからないもんネ。」って舌だして言ってました。
「今日のスコアは自己ベスト更新ですよ~ 
今後、グリーン廻りやパットが上手くなるとまこちなんてすぐに追い越しそうなN嬢でした。




楽しかった十里木決戦でした。

今日、N君からメールが届きどうやら「まこっちゃんを囲むゴルフの会」が出来そうです 

皆さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

次回を楽しみに待ってま~す 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿