まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

七夕祭り

2008年07月05日 | 日々の記録
湘南平塚の七夕祭りは4日~7日まで。

久しぶりに夕刻から出かけることにした。

キッカケは、
   韓国からの留学生が夏休みに入り、
   その妹と従妹が日本に遊びに来ていて
   様々な日本の文化に触れてみたい、と言う事。

小生の役割は道案内と荷物持ち&会計係?のようなもの。

  

  

初めて見ることが出来た韓国からの美女3人組は

「私達の国ではこのような慣習や祭りはありません」
「とてもキレイで沢山あってびっくりしました」
「わ~、あれ見て。そんなの関係ねぇ、やってるよ、カワイイ^^」

などなど、片言の日本語と韓国語で大はしゃぎ。

釣りで取れたヨーヨーと小さな竹飾りとウチワを持って
そして片手にカメラでバチバチと写したりで大急がしの彼女達。


            短冊を飾れる場所があったので書かせてみた。

            

            何が書かれているのか解からないが

            彼女達の願いが叶いますように・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいくらい (kappei2050)
2008-07-06 21:38:31
今年は賑やかな七夕でしたね。
我が家には絶対にないことで、何か羨ましいきがします。
彼女達に取っては生涯忘れられない一時になって欲しいですね。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2008-07-07 22:06:12
ありがとうございます。
七夕鑑賞の次の日は阿夫利神社へ連れて行きました。
ここでも彼女達は大はしゃぎ^^
知人の宮司と記念撮影して大喜び~~
今の若者達には「国境が無い」って感じですネ。
礼儀正しく気持ちの良い三人と過ごせた二日間、
逆に色々と教わった気持ちになり充実してました。
ちょっぴり疲れましたけど・・・ネ^^

返信する

コメントを投稿