まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

キム・ヨンギ選手

2007年05月28日 | 湘南ベルマーレ


湘南ベルマーレ正ゴールキーパー、22歳。
今年、関西の桃山学院大学を卒業し湘南に入団。
3月3日の開幕戦からいきなりスタメン出場し現在まで連続出場中。
素人目ではあるが彼のキックから放たれるロングフィードは魅力の一つである。
キャッチング等まだまだ不安要素は多くあるものの
経験を重ねていけば伸びしろは充分に備えている選手だと思う。

この画像は5月27日長居第二競技場セレッソ大阪戦後に
数多くの友人達と談笑していたときのスナップ。
笑顔に優しさが・なかなかのイケメン・好感の持てる選手の1人です。


友人に頼まれてカメラマンをしているヨンギ君。

帰りのバスに乗り込み友人達に手を振って別れを惜しむヨンギ選手。
プロ入り初の地元での戦いで家族・友人達が多く詰めかけた中で
スーパーセーブをしチームも大勝して最高の一日でしたね。

  イギョラ・イギョラ、キム・ヨンギ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キム・ヨンギ (kappei2050)
2007-05-28 20:28:25
「キム・ヨンギ」なかなか良いマスクをしていますね。
また、まこちさんの彼に対する的を得た評価、すごいですね。小生、その辺の知識が浅いのでこれからも、色々と教えて下さい。
所で、パソコン持参したんですか?
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2007-05-28 21:51:34
いつもありがとうございます。
モバイルPC持ってませんので持参出来ません・・。
たまたまHOTELに設置してあるPCをお借りして(勿論;有料です)ブログUPしてます。でも、それも今日まで、です。もう明日は帰路に付かなければならないのですから・・・。
三日間なんてアッという間に過ぎてしまいますネ。
帰宅したら今日と明日の旅模様をUPする予定ですので、
よかったら遊びに来て下さい・・ネ。
返信する
おじゃまします (いなほ)
2007-06-11 12:40:36
当方の日記にコメントいただき、ありがとうございました。
新人ながら、堂々とした働きを見せていますね。
私の応援しているクラブも大卒新人がいますが、まだまだ試合に出してもらえていないので、ヨンギはすごいと思います。

私が見に行った試合は2試合とも1失点だったので、今度見に行く試合では完封が見たいです。
返信する
Unknown (まこち)
2007-06-11 21:41:32
いなほさん、ありがとうございます。
ヨンギ選手とは特別な関係?があるわけでもなく
湘南を応援する一人として注目視しています。
何故か十年前の川口能活選手を見ているようで
頼もしいんです。数年後には大化けするかも・・ヨ。

いなほさんが応援しているクラブって、もしかして
フロンターレ??
でしたら、私もですヨ!!

26日のSANNOU DAY.応援に駆け付けて下さいね。
ヨンギの完封試合を堪能しましょう。
返信する

コメントを投稿