まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 18th vs セレッソ大阪戦

2007年05月28日 | 湘南ベルマーレ
5月27日、初めての大阪・長居への参戦でした。
遠方への参戦は一昨年8月の札幌戦以来でしたので
自分のテンションは大いに高ぶっていました。

遠方に見えるのが長居スタジアム、その横がここ
長居第2陸上競技場。



湘南サポ150人位の中に入って、熱い声援を最後まで
送り続けました。久々の大声でのどが痛くなったほど・・・。



ベルマーレ戦法が功を奏し終始優勢、4-1での大勝で
大変な盛り上がりでした。
試合終了後には間近に選手を迎え、歓喜のダンスを踊っちゃいました。



アウェイ参戦での勝利は格段の喜びと感動を味わえることが
初めてわかったような気分でした。最高×数倍の喜びでした。



PS:湘南選手を乗せたバスが帰路につく際、セレッソサポが
大勢出待ちしていました。
「伊藤さーん、柿本さーん」と叫んでいた黄色い声が実に印象的でした。自分、初めて出待ちをしてみましたが、各地で同様な光景があるんだろうなぁ~、と思うと同時に、選手達は明日からの練習や試合にこれが大きな励みとなって一層の努力をしファンの人々に恩返ししようと頑張ってくれるのでしょうネ。

バスの窓を開けて友人達に別れの挨拶をしているのは、ヨンギ選手。
名残惜しいのしょうが、彼の気持ちは次の仙台戦に切り替わっているように思えました。

次も勝ってくれ、湘南戦士達よ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さま (kappei2050)
2007-05-30 22:22:23
ご苦労さんでした。
アウエーでの勝利、ほんとうに気分が良かったでしょう。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2007-05-31 12:29:57
最高に気分良かったです。
ゴール裏の芝生席でしたのでゲームの流れとか内容とかは詳しくわかりませんでしたが、ネットが揺れるとGoalとわかりますのでその回数が多かった分、楽しめました。年に一度は遠方のアウェイに行きたいものですネ。
土曜日の仙台戦、とっても大事なゲームだと思います。是非、勝ってもらいたい、ですね。
返信する

コメントを投稿