まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

後半開幕戦、勝利でスタート!

2014年07月21日 | 湘南ベルマーレ

解体中の国立競技場から無償で譲り受けた椅子約5,000席が湘南BMWスタジアム平塚のバックスタンドに設置された。歴史ある国立のオレンジ色が鮮やかに映っていた。

 

J2リーグ後半戦初戦はロアッソ熊本をホームに迎えての22節。

 

迎え撃つ我らがベルマーレは七夕ユニフォーム着用で臨んだ。

黄色に近い蛍光色がとても綺麗。背番号がいつものユニより解り易くて良かった。

自分もサイン入りの6番を着用して応援するも彼の姿はスタンドにあった。

 

「大槻マジで待ってるぞ!」の横断幕とチャントで周平の怪我との戦いをサポ全員で応援。

今迄は二人だけだったが今節より三人に増えてしまったベンチのユニフォーム。

ピッチに立つ選手は彼らの思いを胸に、全力で戦いそして勝たねばならないのだ。

それは応援する我々も全く同じ事。

 

熊本は、真っ向から戦いに挑んできた。彼らの闘志の方が優っているかに思えた前半戦。プレスは早いし球際は強いし湘南は押され気味。鋭いシュートも数本打たれるもバーに助かったのはラッキーだった。湘南の前半シュート数は一本と精彩に欠いた。

兎に角、前半を0-0で凌いだのが大きかった。

ハーフタイムには「ど~ん」と花火が。キレイに撮影出来なったが実際は綺麗でしたよ。

 

後半、早い時間にフリーキックからチャンスが。三竿雄斗からゴール前にボールが送られると待ち受けていたウェリントンが頭で合わせてGoooooal。

雄叫びを挙げるウェリ。回りの選手が駆けつけて手荒い祝福を浴びる。今季開幕戦の初ゴールがウェリで、後半の開幕戦も彼から。幸先の良いスタートを切ることができたのは良かったのではないでしょうか!

そして、二点目も技ありのゴール。

岩尾憲のCKはショートコーナーから。受けた菊池大介は一旦岩尾に戻し、岩尾はぺナエリ内に構える遠藤航へ。ワタルはダイレクトで大介にもどし、受けた大介は右足を振り切って狭いエリアを通してゴール左隅に決める。三人で決めた見事なサインプレーだった。

…スカパー!ハイライトでそのシーンを解説していたので判った事だ。…

このゴールは月間スーパーゴールの一本にノミネートされるほどの素晴らしさだった。

大介の9試合振り5得点目に惜しみない拍手を送った。

試合は、2-1で湘南の勝利。後半開幕戦を勝利で飾った。

 

前半で一回りしてこれからの相手は首位湘南に対し十分な対策を講じぶつかってくる。

真っ向勝負でくるのか、リトリートしてくるのか、始まってみないとわからない試合が続く。

だが、湘南は相手に合わせるのではなくあくまでも湘南スタイルを貫き通す。

もしも失点を重ねればその矢印は自分達に向けねばならない。

自らの成長と、J1で生き残る為に。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後半戦スタート (ぴろまる)
2014-07-22 11:58:56
イス綺麗になってました 
8Gに近いほうの青いのも国立のらしいです
(よくみてこなかったけど)
オレンジのはプチ背もたれがついてて
なかなかGOODでした

1点目も2点目もいいゴールでしたね~

帰りは雷雨でチャリンコ大変でした><
返信する
ぴろまるさんへ (まこち)
2014-07-23 06:35:42
おはよー☆
今年平塚での勝利のダンス、休みなく全部踊ってるでしょ!!
今回で11回連続!?ってスゲー事ですね!!!
優勝のダンス、いつ頃になりますかネ?
とっても楽しみで~す^^
返信する

コメントを投稿