まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

今年は大当り!

2014年01月20日 | 日々の記録

昨晩ニュースで、お年玉付き年賀状の当選番号が発表された。

愚妻はその番号を控え、頂いた約120通の賀状を一枚一枚チェック。

「一枚当たったよ、あんたの後輩から来たのが!」、

「ん、また当たってるよ、これもあんたの!」

3等の切手シートだ。

例年だと二つ位で終わるのだが、今年は違った。

「おっ、これも当たってる、業者さんからのが!」

段々と声が高まって、

「ありゃ、これもだ、今度は私の友人から!」

「すごいよ、これも友人から!」

全てチェック終了したところで、3等が5通も当選していた。

かつてこれ程当選したことがなかったので二人で大喜び。

 

だが、喜びはこれだけでは終わらなかった。

「そうだ、自分の賀状が3枚残っていたので調べて~」

その3枚を愚妻に渡すと、

「すごいよ、2枚が当たってるよ!」

3枚中2つが当選、奇跡に近い確率にビックリ仰天。

 

結果、全部で7枚の切手シートが当選と、大当りの年初めでした。

 

今年はラッキーな年になりそうだ。

宝くじ・BIG・ロト6等々、チャレンジすれば大きいのが当たるような気がする。

が、高望みは禁物。今回で全てのツキを使い果たしたと考え・・・

今年も地道に過ごすことにしま~す。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿