まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

GWは孫姫と遊ぶ

2012年05月05日 | 孫の成長

もうすぐ2歳と5カ月を迎える孫姫

子供の日を含めてGW中はジイジとバアバの家に遊びに来てくれました

一回り大きくなって、よく遊び・よく食べ・よく寝ます

そして、おしゃべりな子供になったようです

「ジイジ、おそとでシャボン玉やろう!」ってしっかりと話してきます

最初だけ吸い込んでしまいましたが、すぐに吹くことを覚えると

上手に多くのシャボン玉を作って飛ばすようになりました

飛ばした後は追いかけて

「まてまて~」って言いながら小さな手で壊して遊びます

 

29日よく晴れた日は、ジイジとトット(父親)で畑にでて夏野菜の植込み

するとお昼の御飯をカッカ(母親)と一緒に買って来てくれました

4日には植え込んだキュウリに5cm位の大きさのものを見つけ

「これ、ちいさいキュウリだね、たべていい?」

一つだけ取って持たせてあげましたが・・・、(美味しい味ではありません)

ほとんどの野菜の名前は言えるようになってます

 

3日はベルマーレの観戦に連れて行きました

バアバ手作りのオリジナルワンピース?を着させています

「べるまれ、がんばれ~」

甲高い声で数回叫ぶと周辺の人達が笑顔で振り向いてくれました、っけ

選手の名前も少しだけ言えるようになり

「はんぎょん・ばばけん・なーきろーた」って言ってます

バアバが教えているようで、

「ハングギョン・馬場賢治・永木亮太」の事だそうです

馬場けんのゴール前には寝ついてしまい最後まで寝込んでいましたが

翌朝には、「また、べるまれ、いこうね」って言ってくれました

 

集中力があり興味を示すと何でも覚えてしまうようです

今度会う時にはどんな風に成長しているか? 

とっても楽しみで~す。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとしん)
2012-05-10 23:13:55
孫姫ちゃん上手にしゃぼん玉ふけてますね。
もうすっかりベレマーレファンですね!
返信する
さとしんさんへ (まこち)
2012-05-11 06:19:13
ありがとうございます
成長著しい孫姫と遊んでいる時がとっても楽しいです
自分も童心に帰った気持ちになれるからでしょうか、ネ^^
返信する

コメントを投稿