まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 14th vs 草津戦

2007年05月06日 | 湘南ベルマーレ
GW最終日、朝から生憎の雨空。
それでも第二クール初戦の必勝を祈って
気合入れて平塚競技場へ足を運びました。

自由席からアップグレードして雨に濡れない
指定席での観戦でした。


すると見覚えのある選手、いや、
今はコーチをなさっている城定さんがFM放送の
解説席にいましたので、声を掛けてカメラを向けると
快く笑顔で応じてくれました。


3-2で、どうにか勝利。
植木監督のお陰で勝ったゲームのようなもの?でした。
前半からピッチに何度も何度も足を運び、叫んだり・
怒ったりで、審判からその度に注意を受けていました。
前半終了時には、主審副審三人にも強く抗議してました。
後半になっても引き続き、同じようなサマ。
居た堪れなくなった第4の審判が主審に告げる。
主審は植木監督にREDCARDを突き付けました。
メインスタンドからはその一部始終が見られました。

連勝のかかった第二クール初戦の大事な試合、
相当、ザスパ監督も気合が入っていたのでしょう。
わからないではないですが、
ゲーム中は監督・選手ともども出来るだけ冷静に
努めた方が得策でしょうネ。
子供達も見ていることだし・・・。

てな訳で、大事な一戦を物にできました。
勝利に喜ぶ選手達と、その後方には
勝利インタビューを受ける斉藤選手。(わかるかな?)


次節は愛媛戦、
連勝して国立:ヴェルディ戦に勢いつけましょう!!

PS:選手会が中心となった
「万里君を救う会」募金活動が行われていました。
小額ですが一枚募金させて頂きましたら、
名良橋選手から握手を求めて下さいました。
選手達の懸命な姿に感動を覚えました。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中の勝利 (kappei2050)
2007-05-07 23:26:36
雨に濡れない指定席での観戦、いいですね、贅沢ですね。
その上、ベルマーレの勝利、
試合の状況が手に取るように解る解説有難う御座いました。

次節の愛媛戦、そして16節vs東京V、と連勝して
欲しいものですね。
16節vs東京Vを観戦予定していますが、天候はどうか。
あと数ヶ月で70歳の高齢者に取って、
天候が気になりますが頑張ります。

返信する

コメントを投稿